検索窓
今日:195 hit、昨日:205 hit、合計:300,268 hit

□28. ページ29

「…で、各地のストライカーとは誰なんじゃ?」

「赤いリストバンドに注目して」


モニターを見れば、どこのチームにも1人ずつ赤いリストバンドを付けてる選手がいるようだった。

…エースストライカー、か。



「工藤くんの話だと、爆破予告時刻は試合終了の5時15分」

「なんとか観客を避難させることはできんのか?」

『無理だよ、…それをやったら遠隔操作で爆破される恐れもあるから』


私の言葉に、博士は残念そうに頷くとモニターにちらりと目線をやった。



「Jリーガーに頑張ってもらうしかないようじゃな」

「ええ、全スタジアムのサポーターの命運がかかってる…彼ら、10人のストライカーにね」







·



『真田選手が…!』


1番に当てたのは真田選手。
きっと会場ではブーイングが絶えないことだろう。

そう考えるととても辛いけれど、爆弾を止めるためだなんて言えるわけないから。



『……頑張れ、』


次々とクロスバーに当てていくエースストライカーの選手達に感心する。

どれだけのプレッシャーなのだろうか。
…彼らは沢山の人々の命を預けられているんだから。



「さすが、選ばれしストライカーじゃ…」

『うん、…この極限状況でほんとにすごいよ』





試合がどんどん進んでいく。

…つまり、爆破予告時間に近づいているっていうことだ。

クロスバーに当てれば完全に爆弾が解除されるならいいけど、…でも、



『哀ちゃん、新一は…』

「……心配なのね」

『…そりゃあ心配だよ』



今は何をしてるのだろうか。

犯人のこと突き止めて会いに行ってる?
それとも爆弾を止めようと会場にいたりする?

───後者なら連絡が入っていてもおかしくないから違うだろうけど。



『…電話してくる』



そう残した私は人の少ないトイレの方へと駆け込んだ。後半のこの良い展開の時にトイレに立つ人は多くはないから。



『…出て、』


そう願いながらも携帯を耳に当てる。

……が、一向に新一が出てくれることはなかった。

□29.→←□27.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
691人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぴこ(プロフ) - 茜さん» ありがとうございます!!そう言っていただけると嬉しい限りです!!ぜひこれからもよろしくお願いします! (2019年5月23日 20時) (レス) id: 9511f3d914 (このIDを非表示/違反報告)
- おおおお毎回お話が面白すぎて毎日楽しみです!頑張って下さい! (2019年5月22日 18時) (レス) id: fc9bd81442 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。