検索窓
今日:207 hit、昨日:659 hit、合計:863,925 hit

□16. ページ17

·



私たちが着地したのは砂浜。
快斗にありがとう、と告げた私が次に新一を見た時には服部くんに電話していた。

青くて綺麗な海を見つめていれば、後ろから「A〜」と名前を呼ばれる。



『ヤギだ…ひえっ、怖い怖い…』

「怖くねーって」


近寄っただけなのに、ぐいぐいとこちらへ寄ってくるヤギに思わず尻もちをついてしまう。

びくびくする私に、笑いながら「ほら」と私の頭にぽんと手を置いた快斗。



『うわっ、ぷ…』


ペロペロと顔を舐められてくすぐったい。
私たちがわちゃわちゃしていれば、ふと電話をしている新一の言葉に引っかかったらしい快斗が「3人だ」と口を挟んだ。

ウイルスの感染者の人数らしい。
藤岡さん、ウェイトレスさん、水川さんの3人。


私は今のところは大丈夫なようで、ほっと一息。

気がつけばヤギはどこかへ行ってしまったみたいで、私はキッドのマントの先をくるくるといじりながら新一の電話が終わるのを待った。




『…ヘリだ』


ヘリの飛ぶ音が聞こえ、私は空を見上げる。

「警視庁…」という新一の呟きに色々と納得した。
そりゃあ飛行船で今大変なことになってるってことは警視庁の人も来るよね。

何を思い立ったのか、新一は一方的に服部くんとの通話を切ると今度は違うところに電話をかける。



『…忙しいな、名探偵工藤新一様は』

「んな」


快斗と並んで新一を見ていれば、変声期を取り出して声を変えた。


「目暮警部、工藤です…!今、愛知県の佐久島に居るんですが、飛行船を追って警視庁のヘリが…」


目暮警部の声は聞こえないけど、なんとなく話の流れは分かる。

お願いがある、という新一。


「───僕もそのヘリに乗せて欲しいんです。…この工藤新一を」

『…え』









·




「おい、どこに工藤新一がいるんだよ…オメーだろ工藤新一は」


呆れ半分の快斗の声。

…それは私も思いました。
でも新一の考えてることはもう理解してるから。


「だぁから、俺に化けてくれって言ってんだよ!」

「ったく…」

『いいじゃん、なんせ怪盗キッドの正体は工藤新一だっ──…んぐ』


快斗は慌てて私の口を塞ぐと「手を貸すのはいいが、俺の仕事の邪魔すんなよ?」なんて。

不思議そうに瞬きした新一は「そいつは保証できねーけど、なるべく努力するよ!」といたずらっぽく笑った。

□17.→←□15.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 工藤新一 , 天空の難破船   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ひよ(プロフ) - コメント失礼します。最近占いツクールで主さんの作品を見させてもらっています。質問ですが、うざさ99%の作品でパスワードがかかっていて、作品を見ることができません…。パスワードとはどんなのか教えてくださると嬉しいです! (2020年11月23日 9時) (レス) id: 8296576305 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遊び人さん» ここだけの話、好きです(小声)隙あらば狙ってます(小声) (2020年8月31日 21時) (レス) id: 3a75016096 (このIDを非表示/違反報告)
遊び人 - 快斗って夢主のこと好きなんですか???星が綺麗って言ってたし顔赤くしてたし!!よかったら教えてくださいいぃ!! (2020年8月31日 20時) (レス) id: 08ebd560d2 (このIDを非表示/違反報告)
Akiko Tanei(プロフ) - 『一部始終しか見ていない』とありますが、『一部始終』とは最初から最後まで・細々としたところまでという意味なので、文章の意味的に『始終』はいらないと思いますよ。 (2020年1月6日 0時) (レス) id: ac2f5c909d (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ(プロフ) - 蓮花さん» 覚えている人がいてくれたなんてびっくりです…!!超嬉しい!!笑 ありがとうございます!! (2019年6月24日 7時) (レス) id: 9511f3d914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぴこ。 x他1人 | 作成日時:2019年5月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。