検索窓
今日:84 hit、昨日:360 hit、合計:601,455 hit

お兄は激怒した。 ページ17

.






葛葉さんと話し込んでいた。
お兄の活動者エピソードとか、こんなことがあったんだよとか、めちゃくちゃ教えてくれた。お兄の1面を知れたと思うと同時に、かなかなの本当のとこを知った気持ちになってしまい、少し感情が入りまじる。人間特有の優越感とともに襲い込む罪悪感に似たものが、私をしめる。ぐるぐると考えながらプリンも食べ終わり、帰らないと怒られそうだな、と思ったのも束の間。開けられた玄関の音と、葛葉さんを呼ぶ途中で声が途絶えた。あ、待って、バレたかも。




そう思った刹那、勢いよく廊下からリビングへと繋がる扉が開いては、目を見開くお兄がそこにいる。あ、これ、怒られるやつだ。そう察した瞬間、ソファーで隣に座っていた私の腕を掴み、即座に葛葉さんとの距離ができる。お兄、それは何がなんでもやりすぎでは?そう思うがお兄の顔が見えない。だってめちゃくちゃ怒ってるから。ぎぎぎ、と目を逸らし続けていれば、声に出したのは葛葉さんが最初だった。





葛葉「おかえり〜叶。Aちゃん来てたぞ。」

叶「見ればわかるし、なに仲良さげに話してたの。てかA、今日は来ないでねって話したよね?」

「お兄がこっちに荷物間違えたからじゃん!必要なものかと思って届けに来てあげたのに!!それに連絡しても既読つけずにいたのはお兄じゃんか!!!」

叶「あーーーごめん。拗ねないでってA。お兄が悪かったから。ねっ?」

「やだ、しーらない!」

葛葉「お兄が悪かったから〜〜〜!!??」

叶「ちょっとこの吸血鬼捨ててくるから待ってて。」

葛葉「すいませんすいません、ちゃいます、ちゃいますやぁん!!てか、叶ってほんとに過保護なんだ。Aちゃんから聞いてた通りだわ。」

叶「名前で呼ぶのやめて。本当にやめて。」

「私が許可したんだからお兄には関係ないです。」

叶「だめです、お兄ちゃんの言うことの方が強いんですー。」

「お兄やだ、葛葉さんの方がいい。」

叶「は????????」





ヘイトを取り敢えず葛葉さんに向けておこうと思い、そんなことを言ってみればマジトーンの声に心臓が跳ねた。葛葉さんからは「Aちゃん!?あれ!?俺の事売ったァ?!」と言われたが、聞こえなかったことにしておこうかな。いやいや仕方ないって、これは。たまたまが重なりすぎただけなんだよね、実は。




なんて思っていたのなら、お兄にくどくどとガチ説教を30分させられた。悔しい。

叶がお兄ちゃんしてました。→←葛葉さんとプリン食べた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (482 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1540人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kne
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えある。 - 更新楽しみにしてます!神作ありがとうございます。 (4月3日 7時) (レス) @page40 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
y - 続きが欲しい!!面白い!! (2023年3月30日 18時) (レス) @page36 id: b07f6cd4e6 (このIDを非表示/違反報告)
莉叶(プロフ) - 兄妹愛?が最高すぎて爆発しそうです (2023年3月28日 0時) (レス) @page11 id: dddba37a2f (このIDを非表示/違反報告)
凌(元無名) - は? のマジトーンw面白い。 (2023年3月22日 12時) (レス) @page18 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
凌(元無名) - おだんごさんしまいさん» 主じゃないし共感した報告ですが、、、15日前くらいに国語の授業でやったんですよ。確かにwはしょれメロスだw ナイスです、、、 (2023年3月22日 12時) (レス) @page17 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2023年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。