検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:70,714 hit

ページ16











「___…予告したでしょ?"迎えに行く"ッて」






うっとりとした艶やかな笑みで、私の頬を撫でた。


包帯布の感触と彼の手から伝わる低めの体温。

それだけで、謎の恐怖に煽られる。



「あァ、本当に見てすらいなかったのだね。悲しいなァ」

「ッ……!!」


ふふふ、と胡散臭い笑みを浮かべる彼の手には、私の携帯が握られていた。



「か、返してください…ッ!」

「うん、いいよ」


ホッとした私は、携帯を返してもらおうと彼に向って手を伸ばした。




___刹那。伸ばした手には携帯ではなく、骨ばった薄く大きな手が包み込む。




「但し。キミが私のモノになってくれたら(・・・・・・・・・・・・・・・)、ね」




語尾にはあと(、、、)が付きそうな調子(テンション)で、愉しそうに爆弾を投下してくるこの男。


女遊びが派手だという情報を持っている私からすれば、惚れ惚れするような笑みを向けられたとしても、頷く気には1ミリもならなかった。




「……態々本部に忍び込んできて、言いたい事はそれですか」

「ん?忍び込んでないよ、私」




_____正面から、"堂々と"入ってきたよ



突然、バタバタと慌ててている足音が聞こえた。





「参謀殿ッ!!大変です、ポートマフィアがッ…!?」







執務室に飛び込んできた構成員が……それ以上、口を開く事は無かった。


鳴り響く銃声に、呻き声と共に倒れる構成員。



無表情で銃を構えた太宰に、床に広がっていく血溜まり。その光景を私はただ、目を見開いて見ている事しか出来なかった。




「ありゃ、まだ動けるのが居たのか。詰めが甘いなァ」

「何故…ッ、貴方方とは停戦協定を結んだ筈ですよッ!」



すぐさま起き上がって駆け寄ろうとすれば、後ろから引っ張られ、腕の中に閉じ込められる。

藻掻いて暴れても、その拘束から逃れることが出来なかった。




「やッ…!離してッ、離してよぉッ…!!」


「……いいの?キミが抵抗すれば____」



ニヤリと狡猾な笑みを浮かべた彼は片手で私を抱き込んだまま、もう片方の手で耳元の通信機の電源を入れた。





「もしもし、私だよ。大部屋一つ処分し給え。方法は問わない」



ピッと彼が通信機の電源を切った瞬間、何処からか大きな爆発音と共に、けたたましい連続的な銃声音が響き渡る。



もう、嫌な予感しかしなかった。




「あーあ。キミが否と答えるから、死んじゃった。___キミの後輩も、同僚も」




*→←Be sure to kidnap you【太宰治】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見だいふく - このシリーズ大好きなので、続編書いて欲しいです!リクもさせていただきたいので、よろしくお願いします! (2021年10月22日 18時) (レス) id: 0b9e52d702 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 続編をお願いします! (2021年10月21日 22時) (レス) @page49 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - すみませんゴーゴリのヤンデレは…… (2021年10月5日 1時) (レス) @page45 id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
琉流 - 上手だと思いますよ、棒人間しか書けない私にとっては羨ましいです。 (2021年8月26日 1時) (レス) id: 45a1f0a151 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - フョードルの制裁論お願いします (2021年8月22日 7時) (レス) id: 68ec6172c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年2月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。