検索窓
今日:20 hit、昨日:38 hit、合計:14,227 hit

名前。 ページ42

「決勝戦前に事故を起こして、試合に出させないようにするのは影山の手だ」

半田くん、頭良かったんだ……。思わず口を抑えてしまう。
あ、いえお化けじゃないから安心しただけです。

「よーし、行くぞみんなあ!そいつを捕まえて正体を暴くんだ!」
「おー!!」
「え、ちょ、校舎に入るの?!」

思わず手を離したけど、周りの静けさの方が怖い。

「夏未さんは火お願い!」
「わ、わかったわ!」
「……夏未さん、一緒に火見てようね」

そそそ、と夏未さんの隣に並べば貴方ね……と少し呆れたご様子。

「だってほら、お化けじゃないのは明白だし。それに影山さんの何か、っていうわけでも無さそうだから」
「え?どうしてそう思うの?」

夏未さんとカレーの火を見ながら、ゆっくりとお玉で混ぜれば響木さんがちらりとこちらを見てきた。カレーなら大丈夫、焦がしませんよ。

「だって、響木さんも誰も慌てないから」
「あら。確かに。意外と冷静に周り見れるのね」
「そうでもないよ、今回は人間よりもお化けが怖くてわかっ……忘れて」

顔に、熱が集中して行くのがわかった。

「ふふ、Aさんてお化けが怖いのね。可愛い所あるじゃない」
「名前……」

名前。雷門さんを見れば、釣られたように頬が染まっていく。

「貴方だけよ、名前で呼ばないのなんて」
「あはっ、そうだよね」

火を消して皆を待っていればOBの人達と一緒に戻ってきた。

「やっぱりお化けじゃなかった/やっぱりお前らだったのか」
「え?」

響木さんと声が被ったけど、大丈夫小さな声だったし聞こえて……。

「ちょっと、肩が揺れてるから修也くん。笑うなら笑って」
「ふ、すま……っ」
「もう!」

カレーを食べ終えると、OBの皆さんが用意してくれた「あれ」を見せてもらうことになり修練場へ向かう。

少し前を歩いてる修也くんに駆け寄るのも、怖いですって主張しているようで。並んで歩いてた木野さんの袖を掴ませて貰う。

「Aさんは怖がりなのね」
「木野さんは平気なの?」
「うん。皆もいるから」

や、居ても居なくても出る時はお化けも出る。

「じゃあ!私がこっちの手繋いであげますよう」
「わ、音無さん」

左手に抱きついてきた音無さん。それなら、と木野さんは少し前を歩いていた雷門さんの手を取って、4人で手を繋ぐ形になった。

なんだこれ。

「あら、怖がりなAさんの為?」
「わ!夏未さんずるいです!私も名前で呼んでいいですか?」
「好きに呼んでいいよ」
「やったー!」

根本的な何か。→←お化け。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hisagi/  
作成日時:2022年8月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。