検索窓
今日:22 hit、昨日:38 hit、合計:14,229 hit

絶対に悪くない。 ページ35

「豪炎寺……」「修也くん……」

胸からスパイクの形をしたペンダントを取り出した修也くん。握りしめる手に、表情は怒りを帯びて…。

「許せない。どんな理由があってもサッカーを汚していいわけがない!間違ってる……!」

円堂くんの言葉に皆が頷いて、鬼道さんが影山さんが今どこにいるかを聞けば、まだわからないと。

「プロジェクトZと空……なんの事だ」
「帝国にいたお前には空と聞いてなにか思いつくことはないか?」

鬼瓦さんに聞かれた鬼道さんは、思考しながらも俺にはさっぱりと答えるしか無さそうだった。

「また明日ね」

雷雷軒を出て、それぞれ家へ帰っていく。
ペンダントを見つめながら歩く修也くん……。

「修也くん、それ」
「ああ、あの日夕香がくれたんだ。お守りにって」
「そうだったんだ」

悔しそうな修也くんを見詰めれば、ぽつりぽつりと話し始めた。

「まさか、夕香の事故に影山が関わっているだなんて」
「思わなかった?」
「……ただの事故だと」

そうまでして、勝ちたかったのか。
修也くんがそう苦しそうにするから、私は、どうしたらいいかなんて分からなくなる。

「修也くんは絶対悪くない」
「木戸川との試合の前にも……言って……。A、まさか」

立ち止まった修也くん。私も立ち止まり、振り返って修也くんを見た。
あ、いえ。私は何も知りません。

「鬼瓦さんにお願いしたの。夕香ちゃんの事故のこと調べて欲しいって」

結構前だよ、と言えば修也くんはどうして、と眉を下げるから。

「最初に影山さんって人が勝つ為に手段を選ばないって聞いた時……嫌な予感がしてね」

修也くんの手を引いて歩き出せば、修也くんも歩いてくれた。
とにかく、修也くんの力になりたくて、もし、もしも。
その影山さんだったら、修也くんが試合に出て、帝国学園が負けるようなことがあったらどうするだろう、って考えた時。

いやでも、夕香ちゃんの事故に行き届いてしまったこと。
現に、修也くんは帝国学園のゴールを破って雷門を勝利へ導いている。

繋いでいた手に力がこもり、修也くんを見れば、ずっと眉間に皺を寄せていた。

「修也くんは、絶対に悪くない」
「……A、」
「だから、ね。そんなに怖い顔しないで……今は世宇子中に勝つことだけ考えよう?」

困ったように笑いかければ、修也くんも同じように笑って。

「じゃ、またな」
「うん、おやすみ。気をつけてね」

軽く手を振る後ろ姿を見守ってから、玄関をあけた。

「ただいまー」

おにぎり。→←影山という男。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hisagi/  
作成日時:2022年8月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。