検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,282 hit

行く道 ページ29

.









A「ふぅ、、、、」






何度目の深呼吸






久しぶりに戻ってきたその場所は





変わっていなくて





まあ、たった数ヶ月じゃ変わらないか…







と納得して






緊張が増す








勢いで飛び出してきたその家に戻るのは







気が引ける







家の周りをうろちょろしているAは






完全に不審者だろう





正面突破なんて、そんな勇気なくて






裏口からこっそり入る







A「お、、、おじゃましまーす…」






そんな小さな声も






依央利「あれ、、、、




こんなところからお客さんが…」







地獄耳のあいつにすぐバレる







A「ひぇっ、、!?!」





依央利「おかえり」






Aが来ても驚かない依央利に







悔しささえ生まれる






A「帰ってきたわけじゃ…、、ない…




た、頼れって言ってたから、?」




依央利「うん、嬉しいよ、どうしたの」





あっけらかんとしたその顔に





Aも拍子抜けして






ぽろっと全てを話してしまった






依央利「いいよ」








それは、即答だった







A「え、、や、、ちゃんと話聞いてた?





私、結構な覚悟を持ってきたんだけど…」






そのあまりにも軽い返事にAが怖気付く







依央利「うん、だからいいよ




あの人にバレないようにすればいいんでしょ?




仇討ちたいんでしょ?




守りたいものがあるんでしょ?」






A「は、早い…、話が早すぎる…



も、もしかしてエネゴリくん…!!?」





依央利「…?





ここは、Aの家で





その当主は俺




好きに使っていいよ」






A「決死の大ボケを無視しないでよ、




ツッコミって知らないの、?」









そうして、







これまでの話数と覚悟を無駄にした依央利の言葉で






Aの特訓が始まった









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。