検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:9,554 hit

. ページ11

.





新八「Aさん、本当にいいんですか?」



新八は、心配そうに訊ねる



A「うん、大丈夫だよ、



朝、そんなにお腹空いてないし





それにね、、、、?





もうこのやりとり飽きた」




至って真顔で、Aはそう吐き捨てる




それは、怒りにも似た空気だった




『え、、、っ、』




新八含め、万事屋がピリついた瞬間だった




銀「こ、これ、食えよ、、」




銀時は炊飯器からご飯をよそり、渡す





A「え〜、いいんですか?




うれしい、ありがとうございます」




お礼を言うその目は笑っていない



この時点で気づいたのは早かったのか、遅かったのか




(この女…、怒らせたら怖い…)




それは、一瞬で悟ったことだった





神楽「そういえば、A、


いつの間に新八と仲良くなったアルか」




空気を変えるように、神楽は聞いた




新八「べっ、べつに普通ですよ!!」





神楽「なんで、新八には敬語じゃないアルか?」



A「え、な、なんでか?



私の年下、だから?ですかね、、



べつにそんなに深い意味は」



なんで敬語じゃないかは、さっきのやり取りの通りだ




別にそんなにたいした意味はない




けど、仲良く見えてるのならうれしい



仲良くなりたかったのだから




Aはそう考えると




自然と心が浮き足立った





神「わたしも年下ネ、



わたしもAと仲良くなりたいアル




あんなダメガネに先越されてたまるか」





新八「別にいいだろうが!!!!!」




仲良くなりたい





そんなこと言われたのは久しぶりで




心がほかほかする




Aは、それだけでお腹いっぱいだった




A「わ、わかった!」




神楽「ダメガネは、パシリとして扱うヨロシ」




新八「ダメガネ言うなぁぁぁぁああ!!!」







そんな新八の悲痛な叫びは








A「うん、わかった」





Aに届かない




神楽に仲良くなりたいと言われたのが




余程嬉しかったのか、なにも聞かずに返事をする





そのやりとりに銀時も乗ってかかる





銀「おれは、ここのご主人様だからな



敬語つかえよ、敬えよ」




神楽「銀ちゃんは、虫けら以下ネ



敬いって言葉が宇宙一似合わないアル」




虫けら…




銀時「ちょっと、ねえ、Aちゃん?



なにその軽蔑の目!なにその心閉ざした目!



辛いよ!胸にグサグサくるよ!?!」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。