検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:23,699 hit

恐喝🔎 ページ6

🔎(神の目ストーリーネタバレ注意)






ドゴン、と凄まじい音がして、目の前にいた男が地面に叩きつけられた。
平蔵がやったのだと認識するのは遅くなかったけれど────彼の放つ異様な殺気に戸惑う。
いつもならもっと理性的で、冷静に威圧しそうな場面だったが……誰がどう見ても、ブチ切れ、という状態だった。

平蔵は忌々しげに歯を食い縛って、腰を抜かしている男の方にも近寄っていく。
まずいと思って声をかけようとした頃には、平蔵はもう1人の男も殴り、蹴飛ばし。
2人の意識が飛んでいても、彼は無言で男を冷たく見下ろして、もう一発喰らわせようとしている。

「平蔵……平蔵!! それ以上は過剰防衛だよ、落ち着いて!」

慌てて声を掛け、彼の腕を両手で掴んで食い止める。
そこで漸く正気に戻ったのか、はた、と動きを止めた平蔵がこちらを振り返る。
彼の瞳は、どこか痛ましげで、朧気で。
平蔵の拳に血が伝って、ポタポタと静かに落ちていく。それは返り血ではなく、強く握り締めて爪が刺さり出来た傷からのものだった。


「……あはは、ごめんね。ついカッとなって……怪我は無い?」
「これくらいなんてことないよ。……平蔵こそ、大丈夫?」


その手をそっと取って、拳を開かせる。平蔵は大人しくそれに従ってくれた。手の平には深々とした、血の滲んでいる爪痕が残っていて、小さく震えている。
ハンカチを取り出して、気休め程度の応急処置をしておいた。


「……昔のこと、思い出しちゃって……我を忘れてたみたい。でも、もう大丈夫だよ。ありがとう」


いつもより覇気がない声と表情で、なんだかこちらまで胸が痛む。
昔のこと、を自分は知らない。平蔵がそれを語りたがらないからだ。だけどきっと、先程の光景に、平蔵は過去の何かしらの光景を重ねて、激昂したのだろう。

「……平蔵、腕を広げて」
「? ……こう?」
「そう」

言いながら、ぎゅっと抱き着いた。
平蔵は「おわっ……えっ、ちょ、なに」とあからさまに動揺する。それを無視して、ぎゅうう、と抱き着き続ける。


「ストレスにはハグが一番効くんだよ」


それを聞いた平蔵は、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をした。
それから「弱るなぁ、そういうの」と言って、おずおずと平蔵も抱き締め返して、Aの肩に顔を埋める。その頭をぽんぽんと撫でてやった。



「……ありがとう、A」



ぎゅ、と一層強く抱き締められる。
声が僅かに震えていたのは、見逃してあげることにした。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←恐喝🍁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:原神 , 反応集 , gnsn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Re:(プロフ) - うめおにぎりさん» コメントありがとうございます。美味しそうなお名前ですね…🍙 気に入って頂けて光栄です! もそもそとマイペースに更新頑張ります! (2022年7月31日 0時) (レス) @page6 id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)
うめおにぎり(プロフ) - すっ......好きです...需要しかない作品をありがとうございます!無理のない程度に更新頑張ってください。応援してます!!! (2022年7月30日 23時) (レス) @page6 id: 970a72fabf (このIDを非表示/違反報告)
Re:(プロフ) - 泡沫さん» コメントありがとうございます。私もこの3人が最推しなんです…! 神とは恐れ多いですがとても嬉しいです、ありがとうございます! ご期待に添えるよう精進します! (2022年7月30日 3時) (レス) id: 7f1d8b0622 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - 3人とも推しなんですよ…しかもその3人の反応をじっくり楽しめるとは…作者様は神様ですか?神様ですね!() これからも応援してます! (2022年7月30日 0時) (レス) id: 5455460e92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Re: | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2022年7月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。