検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,659 hit

生きる意味…とは? ページ9

生きる意味なんてあるの?って急に思うことがある。

僕のせいで、親が喧嘩したとき。弟が泣いたとき。誰かを傷つけたとき。
部活で嫌な顔されるとき。
楽しくもないのに笑ってるとき。
担任から変な期待をかけられるとき。
努力が報われなかったとき。
勉強するのが嫌になったとき。



書き出すと結構多いな。



なんで生きてるんだろ、

なんで我慢しきゃいけないんだろ、

なんで笑ってるんだろ、

って自問自答。でも、結局何も分かんなくて。どんどん苦しくなって。胸に鉛が溜まっていって。気持ち悪くなって。でも泣けなくて。泣き方が分かんなくて。鉛が溜まってるはずなのに中身が空っぽで。スーッて空気が通り抜けていく感じ。




僕がいなくたって、世界は成り立つ。それはわかった。

なんか、生きるのに疲れちゃった。


死にたい…?

んーん、なんか違う。



消えたい…?

なんかちょっと当てはまるかも。存在してたくない。



生きていたくない…?

多分それ。多分。わかんないけど。



生きるのに飽きたのかもしれない。

本当の自分…いないかも→←生きていたらいつか必ずいいことがある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:シリアス , , マスク依存症 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

更紗 - 緑斗-りと-さん» 優しいお言葉、ありがとうございます…!!人って幸せになるために生きてるんですかね、? (1月31日 19時) (レス) id: 840ec770c7 (このIDを非表示/違反報告)
緑斗-りと-(プロフ) - 最後にすみません。貴方に幸あれ、とだけ言わせて頂きます。長文でのメッセージ失礼致しました。 (1月5日 7時) (レス) @page9 id: 69904a6c11 (このIDを非表示/違反報告)
緑斗-りと-(プロフ) - 率直な想いを綴らせて頂きます。不快だと思わせてしまったらすみません。" 幸せ "って人それぞれですよね。綺麗事で救われるならソイツは幸せだし、貴方にはその言葉では幸せになれない。消える事が幸せだと感じる。貴方の幸せと他者の幸せは十人十色です。 (1月5日 7時) (レス) @page9 id: 69904a6c11 (このIDを非表示/違反報告)
更紗 - ポチさん» しばらく返信できなくてごめんなさい!!ポチさんの恋が実ることを願っています。 (12月29日 8時) (レス) id: 840ec770c7 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 恋愛の話読ませて頂きました。確かに友達同士好きな人が被ると色々大変ですよね。ちょっとその人と話しているのを見られると目を付けられたり、嫉妬されたり、人間関係は複雑です。なので私は言える時が来るまで自分が気になっていた人の事は言わない様にしてます。 (11月9日 13時) (レス) @page15 id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更紗 | 作者ホームページ:これからもよろしくお願いいたします。  
作成日時:2022年5月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。