検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:175,655 hit

121 ページ30

質疑応答が始まり、初めの10分程は敵連合のリーダー格、死柄木弔という人物について色々と聞かれたが、僕が知るのはマスコミ騒動の時に目撃した程度でそれ以上の事は何も知らず、大した協力にはならなかった。

だが、死柄木弔が僕に関心を持った事はあの場に居たオールマイトが此処に居るプロヒーロー達に事前に伝えていた様で…

「では、死柄木弔の目的は増方さんの個性で間違い無いと?」

僕が死柄木弔について何も知らないと分かると塚内警部はそう結論付ける様に言うが…僕の当てにならない勘が死柄木弔が僕を狙った理由は個性じゃないと言っている。

だが、じゃあ何が理由なんだ?と言われてしまえば、僕は言葉に詰まってしまうだろう。死柄木弔が僕に感じたものは…プロヒーローが集まるこの場で告げるにはそれなりに勇気がいる事だからだ。

僕はヒーローになんかならない。なろうとも思わない。誰かを助けるのが当たり前な職業なんて、僕にとっては地獄でしかない。

雄英の、それもヒーロー科の生徒でありながら僕はその気持ちを捻じ曲げる気は更々無い。死柄木弔はそんな僕の気持ちを見抜いていたんじゃないだろうか…

「増方少女、君の考えを聞かせてくれないか?」

結論を出す前に僕へと話を振ってきたオールマイトの眼光は本人に威圧するつもりなど無いのだろうが、中々な圧を感じさせる。それだけ事が重大なものだと理解は出来るが……うん、ちょっと…いや、かなり怖いです。

「んー…あの人、なんかよく分からないけど…嬉しそうに僕を見てた気がするんだよなぁ…。あ、勿論個性を使った後だったから、個性が目に止まっただけかも知れないですけど…」

それでも…どう言えば伝わるだろうか。自分で言うには抵抗があるけど、死柄木弔は個性では無くて“僕自身”を見ていた様に思うのだ。

『いいねェ…その容赦の無さ。お前、絶対ヒーローに向いてない』

本質に近い部分を見透かされた様に……あの時の死柄木弔の言葉は的を得ていた。

「んー…もしかして、勧誘…とか?」
「なるほど…確かにその線も考えられなくは無いが、わざわざヒーローを育成する雄英の生徒を勧誘するだろうか…?」

ヒーローを育成する雄英だったからこそ、ヒーローになる事を拒む僕の存在が目に止まりやすかったんじゃないだろうか。

結局、確かな結論が出ないまま死柄木弔についての話はお開きになり、塚内警部は「また何か分かれば報告します」と会議室から出て行ったのだった。

122→←120



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , MHA   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パル(プロフ) - 月華姫さん» こんにちは!お久し振りです!!漸くリクエストの【轟君が幼馴染みだった?if】が完成しましたので、お知らせします(^^)リクエスト板の方にありますので、またご確認ください!それでは失礼します! (2018年5月6日 13時) (レス) id: a050d7518b (このIDを非表示/違反報告)
月華姫 - お返事有難う御座います!リクの完成はパル様のペースで大丈夫ですよ!ゆっくり完成を楽しみに待っています!ジジ様はエンデパパの最終進化系なんですね←そう考えると現在のエンデさんは微妙にマシに感じますな←これからもパル様らしく連載頑張って下さい!ではっ (2018年3月7日 10時) (レス) id: 12879f1d64 (このIDを非表示/違反報告)
パル(プロフ) - 月華姫さん» リクエストの方はもう暫くお待ち下さい(><)本編のストックが中々思う様に進まず、リクエストのネタを書き始めてはいるのですが、短編でまとめられず試行錯誤中なので、出来次第お知らせします!更新ゆっくりですが、これからもよろしくお願いします!! (2018年3月7日 7時) (レス) id: a050d7518b (このIDを非表示/違反報告)
パル(プロフ) - 月華姫さん» お久し振りです!!いつも楽しみにして下さって有難う御座います(><)ジジ様のイメージはホントにエンデパパを悪化させて、兎に角酷くした感じにしようと出来上がったものですww現実だと犯罪レベルがカンストしてしまうかも知れないですねwwwある意味敵(ヴィラン)ですねww (2018年3月7日 7時) (レス) id: a050d7518b (このIDを非表示/違反報告)
月華姫 - 続き→意味不明な言葉使ってすみません(・・;)さて、轟は次どう夢主と絡み接するか楽しみです!!春の季節も連載頑張ってください!また遊びに来ます♪ではっ (2018年3月6日 21時) (レス) id: 95552be7d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パル | 作成日時:2018年2月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。