検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,933 hit

無です、はい。【だるめ】 ページ28

お久しぶりです。

だるめとかいう犬が帰ってきましたよ。

うん。

はい。

もう皆サボるってわかってたよね←

安定のサボりが入ったね、しかも結構な週。

ごめんねー(謝る気無し)


さて、今回は皆さんが気になっていないであろう前回の診断の結果発表です。

どんなのだったっけ、というかたのためにさらっとおさらいをしてみましょう。


「あなたは暴走したトロッコが5人の人間にぶつかってしまいそうになっている状況に出くわしました。

あなたは橋の上に立っており、貴方のとなりには結構ふくよかな人間がいます。その人をAさんとします。

Aさんを線路上に突き落として障害物にすればトロッコは確実に止まり、5人は助かります。

ですがそうするとAさんが亡くなるのも確実です。

Aさんはこの状況に気づいていないので自ら行動しないが、特にこちらに警戒しているわけでもないので突き落とすのに失敗する恐れはありません。

あなたはAさんを突き落としますか?」


的な質問でしたね。

さて、今これを読んでいるそこのあなた。

あなたはどうでしょうか。

ちなみに私は突き落とします。

5人助かるのと1人助かるのだったら5人助ける方がいいに決まってるじゃないですか。

そっちの方が効率的には良いと思うのです。

...決まりました?

ではどちらの方が選ばれやすいか、というものを発表したいと思います。








































多くいるのは落とさない派なんです。

自らの手で人を殺めてしまう罪悪感に襲われてしまう、

見捨てる事にもなるが自分は関わっていないので悪くならない

などの意見があります。

ちなみに8割の人が落とさないと答えるそうです。


落とすと答えたあなた。

やりましたね。

私と同じ2割のレアな人たちですよ。

こっち側の意見は私の意見を見てください((


さてそろそろ切り上げましょうかね。

そういえば副リーダーって発表されてたっけ。

今まで公開されてなかったように感じるけど。

まあ一応。

このショコラの副リーダーやってます、だるめです。

イメージカラーはパステルパープルです。

しっかりしてるとかも言われたけど全くもってしっかりしてません。

よろしくお願いします。

じゃぁ終わりましょっか!

ばいばい〜!!


だるめ

だるめさん…【悠莉】→←_○/|_ 土下座【悠莉】


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

dalme(プロフ) - 雪ノ透*みゅーんさん» コメントありがとうございます〜。推してもらえて嬉しいです!!これからも応援よろしくお願いします♪ (2017年12月3日 14時) (レス) id: eb47d049a9 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ透*みゅーん(プロフ) - 初コメ失礼しますっ!私も木金とテストでしたー…まじ大変ですよねwまだみなさん活動してらっしゃらないみたいですが、推しはだるめですww今後も頑張ってください。応援してます!長文失礼しましたorz (2017年12月3日 14時) (レス) id: 9018f6b317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラ。 x他4人 | 作者ホームページ:ないよー  
作成日時:2017年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。