検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:237,472 hit

32話:憂鬱 ページ32

国見side





『い、行く……』



そんなに渋るようなら来なくてもいいんだけど…



国見「別に無理にとは言ってないけど……」

『え!?もしかしなくても嫌そうだった?』

国見「まぁ…」

『うわ、ごめん』



申し訳なさそうに顔の前で手を合わせる古賀さん。



金田一「来たくないなら別にいいんだぞ?」

『いや、そうじゃなくて………』



目を泳がせる古賀さん。
言いたいことがあるなら言えよ……



『わ、私、バレーとか…わかんない……から』



古賀さんは振り絞ったような声でそう言った。



及川「えー?そんなこと?気にしなくていいのにー!」

花巻「ギャラリーの殆どが及川目当てでバレーなんて知らない奴ばっかだよ」



そうフォローしていく部員達。

でも俺には分かる。これはきっと嘘だ。
なんとなく……だけど。









あれから古賀さんはそそくさと帰って行った。

そして、明日の練習試合に向けて対策を練った後今日は解散となった。



金田一「じゃ、先帰ります!」

及川「2人ともばいばーい」



なんか金田一と2人で帰るの久しぶりな気がする…



金田一「国見、Aと仲良いよな」

国見「は?俺なんてまだ古賀さんですけど?」

金田一「どういう事だよ」



金田一がふっと笑う。

俺には金田一の方が仲良く見えるけどな……



金田一「……ていうか明日の試合、なんか気まずい…よな」

国見「でも試合ではそういうの気にしてられないだろ」



明日の試合相手は、烏野高校。
……影山のいるチーム。



金田一「影山…元気にしてっかな」

国見「……しらねー」



今振り返ると、自分の行動に後悔とか思うところもあったりする。
でも、もし過去に戻れたとしても同じ事をしたと思う。

沈黙が続き、気づけば分かれ道まで来ていた。



金田一「じゃーな」

国見「ん」



家に帰っても憂鬱な気分のままで、
気にしても仕方ないのにな、なんて分かっていてもどうすることも出来なかった。

33話:おおやふみ→←31話:安定のいじられキャラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:国見英 , 方言 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スルメ - ぎうにうさん» こんにちは!私も福岡住みで結構なまってるって言われるんですけど、すいとーよとか言わないことに対してすごく共感しました!! (2022年12月31日 15時) (レス) @page9 id: e4a2785ec2 (このIDを非表示/違反報告)
ぎうにう(プロフ) - てふてふさん» 気づいてくれましたか!?!!?福岡県民って古賀が多いなと思って古賀にしたんです!!!!面白いと言って貰えて光栄です! (2020年4月9日 17時) (レス) id: c42a6ad68d (このIDを非表示/違反報告)
てふてふ - すごい偏見ですけど福岡県民って古賀って名字多い気しません?!あ、ちな福岡住みです笑 なんか親近感わくし内容もおもろいのでむっちゃ好きです!! (2020年4月9日 0時) (レス) id: a7478f2067 (このIDを非表示/違反報告)
ぎうにう(プロフ) - あかねさん» 好きですか!嬉しいです!ありがとうございます!!普段使ってると可愛いとかわかんないです笑 (2020年4月1日 16時) (レス) id: c42a6ad68d (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 福岡弁ごっつかわええ…めっちゃ好きです! (2020年3月30日 10時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぎうにう | 作成日時:2019年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。