検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:237,469 hit

26話:キャラ崩壊 ページ26

国見side





いや、ちょっと待てよ。古賀さんは優しい。
だけど悪戯好きで、俺にクソマズ激甘ドリンクを飲ませといてしらを切る様な人……

ほんとに優しいのか?



国見「激甘ドリンクのことなんだけど…」

『私もそれ考えてた。国見くん、勘違いしてる様だけど、私アレ買ってないよ』

国見「…?」



買ってない…?買ってないならどこから出てきたんだ、この水は。

そう思いながら手元にあるペットボトルを見る。



『バックからお弁当取り出そうとした時、お弁当の隣にあったから、てっきり国見くんがお昼に飲もうとしてた物かと』

国見「…俺、水なんて買ってないけど」

『……え?』



え、怖い。普通に。
ほんとにあれ飲んでよかったやつ?

……取り敢えず眠たいし寝よう。



国見「俺、五限目に備えて寝るから。先生来たら起こして」

『あ、うん。おやすみ』



そして塩キャラメルを口に入れて机に突っ伏した。









『くに…くん、お…て…!…にみくん、おきて!』



遠くで古賀さんの声が聞こえる。
あぁ、先生が来たのかな…でも眠いし…



『英、起きて!』



そう聞いて俺はゆっくり起き上がった。

え、ちょいまち。英?あきら?アキラ?AKIRA?
国見英の英ですよね?今、古賀さんが英って…?



『あ、やっと起きた。おはよ、国見くん』



やっぱ幻聴か…



『それとも、英の方がいい?おはよ、あきら』



驚いて古賀さんに勢いよく顔を向ける。
古賀さんは頬杖を付いて、ニヤニヤと笑っていた。

その余裕そうな顔…俺は遊ばれてんのか……
そっちがその気なら、別にいいけどネ



国見「おはよ、A」

『……そういえば激甘ドリンクの事だけど』



あ、話しそらした。



『国見くんに嫌がらせしようとした誰かが居たんじゃないかなって』

国見「それは古賀さんじゃなく?」

『そりゃもちろん。誰かに虐められるなら私が虐めたいとは思うけど、流石に限度ってものもあるしね』



最初の怖い発言は無視して、古賀さんもそういうの理解してたんだ……



『それで、誰かから恨み買うようなことした?』

国見「いや。特に誰とも関わってないし」

『うわ、ぼっち可哀想』

国見「…………教室だから標準語なんでしょ。そこをちゃんとするなら、言葉遣いとかも徹底した方がいいんじゃないの」

『私なりに気をつけてるから大丈夫ですぅ〜』



古賀さん、話すにつれてキャラ崩壊酷いんだけど色々とこれから大丈夫なのか…?

27話:俺のジャージ→←25話:ニセモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:国見英 , 方言 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スルメ - ぎうにうさん» こんにちは!私も福岡住みで結構なまってるって言われるんですけど、すいとーよとか言わないことに対してすごく共感しました!! (2022年12月31日 15時) (レス) @page9 id: e4a2785ec2 (このIDを非表示/違反報告)
ぎうにう(プロフ) - てふてふさん» 気づいてくれましたか!?!!?福岡県民って古賀が多いなと思って古賀にしたんです!!!!面白いと言って貰えて光栄です! (2020年4月9日 17時) (レス) id: c42a6ad68d (このIDを非表示/違反報告)
てふてふ - すごい偏見ですけど福岡県民って古賀って名字多い気しません?!あ、ちな福岡住みです笑 なんか親近感わくし内容もおもろいのでむっちゃ好きです!! (2020年4月9日 0時) (レス) id: a7478f2067 (このIDを非表示/違反報告)
ぎうにう(プロフ) - あかねさん» 好きですか!嬉しいです!ありがとうございます!!普段使ってると可愛いとかわかんないです笑 (2020年4月1日 16時) (レス) id: c42a6ad68d (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - 福岡弁ごっつかわええ…めっちゃ好きです! (2020年3月30日 10時) (レス) id: e8088c70b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぎうにう | 作成日時:2019年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。