検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59,946 hit

54話 ページ11

受け止めたくないが、受け止めるしかない。だんだんと冷静になてっいく頭で自分に起きた事態を受けいれられた。


着崩れた服を直し、涙を拭く。泣いたって、落ち込んだって変わらない事実だから。もう、何も戻らないと知っているから。



「…月詠。今見た事は忘れて」


「!?何を言っておるんじゃ!!今すぐ真選組か、銀時に…!!」


「だめ!!!!!!!」


「なぜじゃ!!そなたは傷つけられたのだぞ!?」



優しいあの人達なら、翠強党をまだ倒すときではないのに私なんかのために動いてしまう。そして、命を失う人や傷つく人がいるかもしれない。


…それだけじゃない。知られたくない、こんなこと。自分が汚されてしまったことを。


「お願い月詠。私は大丈夫だから…」



きっとぎこちない笑見だろうが、つくよに笑いかけるとそれ以上は何も言わなかった。

























月詠にお願いして、シャワーを借りる。1人になる時間と、ベタつく体を洗い流したかった。


不幸中の幸いといったところか、薬による依存やその他の症状は見られず体自体は元気だ。


(…真選組になんて報告しよう)


普通に元気だから顔は出せるけれど、どこからどこまでを報告すればいいのやら…。









…なんて、頭の中でほかのことを考えようとしているが実際頭の中を占めているのは先程の記憶だった。



ここは吉原なのだからそういう事態が起こっても仕方がない場所で、油断した自分が悪いのだ。情報を得られたことで、浮かれ調子づいた自分の責任だ。


真選組や吉原を責めるつもりは毛頭ないが、この悲しみや辛さをぶつける場所が欲しかった。それらをぶつける場所があるのなら、幾分か気持ちは楽になっていた気がする。


全てを流し去るようにシャワーの水を自分へとかけ流した。

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀羅(プロフ) - 凛さん» 長い間、お待たせしました!何回も読んでくださり本当ありがとうございます!なに書こうか、考えがだんだんまとまり出した感じがしてるので、また頑張ります! (2020年11月20日 17時) (レス) id: a7867cf727 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新凄く嬉しいです。何度も何度も読み返してはずっとお待ちしておりました。先の展開とか、行き詰まるとやる気なくしますよね。けどこれからも更新お待ちしております、頑張ってください! (2020年11月20日 0時) (レス) id: 0f5c65d312 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 頑張ってください!続き読みたいです! (2020年3月26日 1時) (レス) id: e1da7af444 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - とっても続きが気になります!更新頑張ってください! (2019年11月9日 21時) (レス) id: 8be7be3569 (このIDを非表示/違反報告)
銀羅(プロフ) - トマトさん» ありがとうございます!!更新頻度は遅くなると思いますがよろしくお願いします!! (2019年10月15日 0時) (レス) id: d2e8927ad9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀羅 x他1人 | 作成日時:2018年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。