検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:115,087 hit

あの晩何があったのかという話 【後編】 ページ16

〜神威side〜


「夜兎に何かされた?」


俺は笑顔を繕ったままわざとらしく核心をつく言葉を吐いた。


「あんたに話してやる義理はない。」


そう言いつつ、記憶が蘇りでもしたのか、頬の返り血を涙が何度も滲ませる。


音もなく涙と血が滴り落ちる。


お互いどう動くかと睨み合い、緊迫する空気。



足元には獣の肉叢が転がり、地面を染める血の匂いがむせ返る。


すると遠くから厄介な奴らの足音が耳に入った。



「おい!!誰かいるのか!!!看守は何してる!!!」


男の怒号が響き渡り、ふと後ろを振り向いた瞬間、俺は不味ったと舌打ちを鳴らした。


この刹那に"鍵"はまんまと姿を消して逃げてしまった。




だけど、まあいい。




行方は確保した。



脚を受け止めた時に、足袋の踵に発信機をつけておいたのだ。





(もう逃げられないよ。)


くつりとほくそ笑み、現場から抜け出し満月の夜空の下に出た。



屋根の上に立つと、下ではわんさかと集まったパトカーがサイレンを響かせ、赤い光を放っていた。



「こりゃまたニュースになるなァ。あれ、何で土産がないんだ?」


瓦にずっと腰を掛けて待機していた阿伏兎が拍子の抜けた顔で訊ねてきた。


「いいんだよ、もう捕まえたから。」


「はァ?捕まえたって、捕まえてないじゃねぇかこのスットコドッコイ、」

「発信機をつけたんだ。」


その言葉を耳にするとそーかい、と調子を戻した。


「早速後追うか?」

「いや、泳がせるよ。もしかしたら"合鍵"と面識あるかもしれない。」

「ははァん、一石二鳥か、貪欲だねェ。」


「やだな阿伏兎、策士って言ってくれよ。」



戯言を言い終わると俺達は喧騒を背に、アジトへと帰った。



───────────────────......



それから数日泳がせながら後をつけたものの、どうやら"合鍵"とは接触する様子もないため、


本格的に捕まえて持って行こうと一斉に"鍵"を追いかけることにした、



その日。




俺達に勘づいて人混みに紛れた"鍵"が途中で発信機を落とし、
赤く光る現在地の印が大通りから微動だにしなくなった。


「どーすんだ団長、」

阿伏兎の声に冷然と答える。

「まだ近くにいるだろ、探すよ。」


何手かに分かれて探す事になったが、裏通りから叫び声と銃声が響き渡り、
それを目がけて俺達は合図もなく集まった。




ようやく辿り着いて屋根から見下ろせば、



血塗れの見知った顔が俺を見開いた目で見つめた。

粗筋〜神威同様おびき寄せ作戦を実行する事にした万事屋三人衆→←あの晩何があったのかという話 【中編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のと丸(プロフ) - ジャスタウェイさん» ジャ、ジャスタウェイさん...!初めまして!!お褒めのお言葉誠にありがとうございます!!更新頑張ります〜(●´▽`●) (2019年8月13日 20時) (レス) id: 73b1ba17eb (このIDを非表示/違反報告)
ジャスタウェイ - とても面白いです。ぜひ更新頑張ってください。 (2019年8月13日 19時) (レス) id: f6013c941d (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - みぃさん» みぃさんこんにちは〜!!超特急で帰ってきてしまいましたね笑応援ありがとうございます!!(●´▽`●) (2019年8月9日 16時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - こんにちはです!帰って来るの待ってました。これからも頑張ってください! (2019年8月9日 16時) (レス) id: d77d134be6 (このIDを非表示/違反報告)
のと丸(プロフ) - シルバさん» コメントありがとうございます!!すごくすごく嬉しいです!!。゚(゚^ω^゚)゚。更新停止と宣っておきながら、結局更新再開することになってすみません(TT)節操なしの作者ですが、何卒宜しくお願いします!<(_ _*)> (2019年8月9日 12時) (レス) id: 3187970ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のと丸 | 作成日時:2019年7月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。