検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:69,137 hit

兄妹 ページ39

「何してんだお前は」

「・・・すいません」


パトカーの中でかなり本格的な取り調べが始まり、私はと言えば謝ることしか出来ない。

せめてもの救いは、相手が十四郎という点だ。


「これまでの経緯は分かった。どうして刀を握ったこともないお前が、男1人斬り伏せてんだって聞いてんだよ。」

「必死だったし覚えてない、としか・・・」

「過剰防衛と判断されればそれまでだ。こっちとしても詳しい状況が分からなきゃどうにもできねェ。」


・・・なんで庇ってるんだろう、私。
実は万事屋に助けられたから知らない、そう言ってしまえば終わるのに。
事実、私は男が斬られた瞬間を知らないのだから説明の仕様がない。


「・・・お前、本当は何も見てねェな。」


全てを知っているかのような十四郎の口ぶりに、ドキリとした。


「やったのは万事屋か。」

「・・・違う」


隠したって無駄なことは分かっている。
真選組副長がそんな嘘に騙されないことくらい。

だけど。

真選組副長としてじゃなく、私の兄としてなら、どうだろう。


「ここで少し待ってろ」


その言葉を残してパトカーを降りた十四郎。
車内に残された私は落ち着かず、未だに鮮明に脳裏に焼き付いた現場を思い出す。

私が中途半端なことをしたばっかりに。


「いってェな!テメッ・・・!」


パトカーのドアが開き、隣に押し込まれてきた罪人(仮)。


「おいテメェの兄貴どうなってんの?本当に警察かよ?」

「警察だ。だからこそテメェらの取り調べしてんだよ。」


運転席に十四郎が戻り、私の隣には万事屋。

なんだこれ。数日前のホテルがデジャヴに思えてくる。


「で?本当は何があった?」

「本当も何も、真選組副長サマの妹が自己防衛の延長でやらかしただけだろ」

「・・・否定はしない」

「いい加減にしろよ、アホかテメェら。」


十四郎が、苛立ちを隠そうともせずタバコに火をつけた。


「万事屋。一応、礼は言っておく。」

「何のだよ、覚えがねェんだけど?」

「・・・コイツを助けたのはお前だろ」

「知らねェな。俺が来たときには片付いてたって」

「そうかよ」


頑なに事実を認めない万事屋と、知らないふりをする私と、きっと全部察している十四郎と。

3人全員が事の真相を知っていながら、取り調べは平行線のまま。


「・・・今回だけだ」


結局折れたのは十四郎で、そこに真選組副長としての土方十四郎はいない。

私のせいで。

私は一体、何がしたいんだろう。

思い上がり→←濡れ衣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ξεグリムэЭ(プロフ) - 白桜姫さん» コメントありがとうございます!ただいま編集作業行なっておりますので、公開まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m (2018年11月12日 3時) (レス) id: 0498653311 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たいです (2018年11月9日 1時) (レス) id: 6519ad1531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ξεグリムэЗ | 作成日時:2018年5月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。