検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:69,142 hit

歪んだメガネ ページ34

▽side 坂田銀時▽


「Aさん、大丈夫ですかね?」

「なんだかんだうまくやるだろ」


ストーカー女に連れられ、アイツがバイトに向かってから数十分。
神楽も定春の散歩に出かけて居なくなった空間で、新八がふと心配の声をあげた。


「でも囮なんて危険ですよ。何事も無きゃ良いですけど。」

「大丈夫だよ、あの変態メガネが付いてんだろ?」


普段の猿飛あやめがどんなに酷いストーカーであれ、始末屋としての腕前は本物だ。


「それに、兄貴はあの真選組副長。いざとなりゃ頼るさ。」

「・・・あの、銀さん」

「今度はなんだ」

「土方さんに頼るも何も、そもそもAさんのこのバイト、土方さんは知ってるんですか?」


そう問われて返答に困る。
あの女のことだ。確かに、『言うほどのことでもない』なんて伝えていない可能性もなきにしもあらず。
その場合、新八が言う通り兄貴に頼る以前の問題であって。
いざというとき状況から伝えなければいけないとなると、迅速な対応は望めない。


「・・・まあ始末屋の本気があれば、心配することもねェよ」


そうだ、そもそも変態メガネがサポートしているのだからきっと大丈夫。

それもそうですね、なんて納得したらしい新八を横目に、再びジャンプのページをめくろうとした時。


「ただいまヨー」


定春の散歩を終えて帰宅した神楽の気の抜けた声。
いつも通りの日常のワンシーン、のはずだったのに──。


「ねぇ、見てヨ。これ下に落ちてたアル。」

「なんだそれ?」


その形は確実に知っているはずなのに、少し歪んでいるせいで未知の道具にも見えた。


「新八の友達じゃないアルか」

「誰の友達がメガネだァァァ!」


そう、神楽の手に握られたそれはメガネだ。


「新八の本体はメガネなんだから、友達がメガネでもおかしくないヨ」

「誰の本体がメガネだァァァ!」


メガネ・・・・・・

そのとき、未だギャーギャーと騒ぎ続けるガキ共の声など俺の耳には届いておらず。

頭の中では変態メガネを投げ飛ばした瞬間まで、記憶が巻き戻っていた。

俺に投げ飛ばされて戻ってきたとき、メガネをかけていただろうか。
もしも壊れたそれを落としたまま始末屋の仕事に向かっていたら。

囮のバイトをサポートするどころではなくなるんじゃないか。

ならば、囮となったアイツは誰を頼れば良い──?


「銀ちゃん!?どこ行くアル!?」


頭で考えるよりも早く、俺は万事屋を飛び出した。

バカ→←吉と出るか凶と出るか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ξεグリムэЭ(プロフ) - 白桜姫さん» コメントありがとうございます!ただいま編集作業行なっておりますので、公開まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m (2018年11月12日 3時) (レス) id: 0498653311 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続き見たいです (2018年11月9日 1時) (レス) id: 6519ad1531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ξεグリムэЗ | 作成日時:2018年5月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。