検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:12,918 hit

第3話 ページ7

.



奇妙な食卓。
食卓にのった大量の卵焼き(ダークマター)が1つまた1つと減っていくのを目にしながら、2人の出会いを聞いていれば大体の話しは把握できた。


どうやら、"薔薇(ローズ)"というのは本名ではなく謂わば彼女の芸名にして2つ名。
"黒薔薇(ブラックローズ)"と聞けば、界隈では有名な高給取り。
キャバ嬢?まさか。

彼女の本業は"JKお散歩"なるものらしく。
その職業を広めたのが紛れもなくこの彼女。謂わば伝説のJKらしく。いやそれ以前に。



「JKお散歩ってそれ犯罪にならないんですか…」

「ならない。こうみえて、もうとっくに成人済なの」


「それ逆に詐欺じゃないんですか?!って、え?!嘘でしょ、どこからどう見たってむしろ同い年くらいに見えるのに…」


いやそれ以前に、そんな行為を公然と行うなんてあの不良警察たちが黙っていないんじゃ。
と、1つの疑問が生まれたところで丁寧な所作で手を合わせ"御馳走様"と挨拶をする彼女はにこりと笑む。



「お粗末様。薔薇(ローズ)ちゃんが美味しそうに食べてくれるから自信でちゃうわ、私も」

「本当に美味しいよ、妙ちゃんの卵焼きは。懐かしい味がする」


「懐かしい味って…アンタ一体どんなもん今まで食べてきたんですか…」

「それじゃウチはそろそろお暇しようかな」



そう席を立つ前に、"嗚呼"とまるでなにかを思い出したかのように立ち上がった彼女はまるで信じられない光景を見せる。

それはほんの数秒。
自然な所作で手元の傘を手にしたと思えば、その力は到底の女性のものとは思えない。
振るわれた漆黒の傘は天井を突き、なにかを野外へと追いやったではないか。



「コソ泥だか、変態だか、ゴリラだか知らないけれど。それ以上こっちに一歩でも踏み入れようものなら…」


傘から抜かれたそれは真剣か。
まるで仕込み杖のように現れた刀身は彼女の投擲により、近藤勲(ゴリラ)の肩口すれすれを捉えて離さない。


「息の根が止まるかもしれない」

「いやもう手がでちゃってるよね?!"(いと)ちゃん"、俺だよ俺!近藤だって、真選組の!」


「近藤ってなに?新種のゴリラかなんか?絃、わかんなーい」

「ちょっ、薄皮切れてる切れてる!」


「こういうのが好きじゃなかった?」

「いやぁ、もう少し優しいのがいいかな?あははは」


意図も簡単に男1人を伸してしまったその背はイキイキとしているような。
おそらく気のせいではないだろう。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊/松雪 x他1人 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2021年1月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。