検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,888 hit

二話 ストレスの行方 ページ2

「あれ、まただ、、、、。」


最近理由もなく涙が出る事が多くなった。新学期早々嫌なことばっかり。


学級役員押し付けられるし、クラスメイトから嫌われているような気もする。


部活動に習い事で大変だし、最近ろくに寝れていない気がする。





ストレスが溜まって試みたのは自 殺。


方法は簡単。買った睡眠薬を一気に飲む。睡眠薬って飲みすぎると死ぬらしいからいいな。


薬の瓶に手をかけようとすると、俺が掴むより先に誰かが瓶を奪い取った。


「あーもう何で皆こんな苦しい死に方するのー?
 皆を楽に死なせるために私がいるのにー!ね、死にたいんでしょ?殺してあげる!」


薬の瓶を片手にショートカットの女の子がにっこり笑って言う。


「ほらね、こんなに泣いちゃって。ストレスによるものだよ無理のしすぎ。
 ああ私は死神だよ。死にたいなら一緒に死んであげる。」


死神、と名乗った彼女は最近街で噂のルカだ。


ルカは俺の頬に筋を描く涙を親指で拭う。


「あーあ、瞼も痙攣してる。顔色も悪いし隈もできてる、完全にストレスじゃん。
 なんでここまで溜め込んだの?」


「え、、、、?わから、、、、ない、、、、。」


優しい声色に涙が出てくる。溜め込んでいたものが溢れるように。


「泣いていいよ。辛かったんでしょ?ね。死にたくないんでしょ?」


慰めるような言葉に、体の力がフッと抜けてしまう。


俺は部屋の床に座り込んでしまった。


「あ、、、、なんで、、、、?」


「立ち上がらなくていいよ。疲れが溜まっていたんでしょ。
 君は無理をしすぎた。
 疲れやストレスも皆自分に原因があると思って溜め込んだ。
 自分の気持ちに鍵をかけて気づかないふりをした、」


段々と眠くなってきた。そういえばさっき睡眠薬飲んだっけ。


そうだ飲み初めで止められたんだ。


視界が回転し、床に倒れ込んでしまった。ルカは寂しそうな顔で笑った。


「君とは死ねない。私と似ててね。私は溜め込んで死神なんてものになっちゃったけど、
 君は明るい未来を歩んでほしいな。
 今は寝なよ。睡眠不足で死ぬ例もあるんだから。」


彼女の言う通り、目を閉じた。


なんだか気が軽くなった気がした。



三話 自己暗示の大丈夫→←一話 向日葵と野球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:死ネタ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

若草 翠 - 水無月歌乃@しばらく浮上無しさん» ありがとうございます!!!そういっていただけ光栄です! (2022年8月3日 15時) (レス) id: 4cbe8909de (このIDを非表示/違反報告)
水無月歌乃@しばらく浮上無し(プロフ) - え,めちゃくちゃ面白いです。素敵なお話でした〜! (2022年8月3日 14時) (レス) @page5 id: 4e0be9540d (このIDを非表示/違反報告)
若草翠(プロフ) - 海野 雫石さん» まあ結構シンプルですよねぇ、、、、。がんばります! (2022年7月19日 20時) (レス) id: 5048ac8e22 (このIDを非表示/違反報告)
若草翠(プロフ) - シラスさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2022年7月19日 20時) (レス) id: 5048ac8e22 (このIDを非表示/違反報告)
海野 雫石 - 話の作りがシンプルで大好きです! (2022年7月19日 20時) (レス) id: eb5687ccc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文章→若草 翠  イラスト→天空 碧 x他2人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年5月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。