検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:128,133 hit

【51】坂田side ページ15

し「…あんな。まだうらたさんにもセンラさんにも言ってないんやけど、春になってAが合格してたら、Aに会いに行かん?勿論、プライベートで」

さ「いいけど、何しに行くん?」

し「合格祝い。やっぱり直接祝ってあげたいじゃん?」


合格祝いか。確かにいいかもしれない。
Aに会うことができるし、今苦労している分合格したら楽しませてあげたい。
正直に言えば、喜んでくれるAの姿を見たいし。


し「あとさ…俺らが浦島坂田船だってことを伝えるのは、やっぱり直接の方がいいしな」


少し躊躇いながら、それでもハッキリとした口調でそういった。


さ「…せやね。電話やったら勘違いをさせてしまった時に、誤解を解くことが難しくなるからな」

し「そういうこと。…たださ、一つ心配があってな?」

さ「心配…?」

し「あぁ…俺らが浦島坂田船だって伝えた時に、今みたいに頻繁に連絡とったり、仲良くしたりすることができるかなって」

さ「大丈夫、じゃないかな?口には出てないけど、今だってAは俺達が浦島坂田船だって気づいているし」


志麻くんの言葉に少し不安になりながらも、そう言葉を返す。


し「俺も大丈夫だとは思うけどさ。気づいているとしても一応隠して、あくまで普通の人として接しているから、真実を話した時に、俺らに気を使うようになるんやないかなって思ってしまって…な」

さ「……」

し「まぁ、そうならんようにする為にも直接行って、伝えた方がええと思うやけど…どうやろか?」

さ「…いいと思うよ。勘違いして欲しくないし、変に気を使われなくもないから。それに…これから先もずっと仲良くしていたいから…」

し「…了解。二人には俺の方から伝えてみるわ。悪いな、寝る前にこんな事を言ってしまって」

さ「大丈夫。気にせんでええよ」

し「あぁ、ありがとう。おやすみ」


「おやすみ」と志麻くんに返した後、暫くしてから志麻くんの寝息も聞こえてきた。

(「真実を話した時に、俺らに気を使うようになるんやないかなって思ってしまって…な」)

先程の言葉が頭で再生された。

考えてもいなかった。
もしかしたら、今みたいに仲良く出来なくなるかもしれないなんて。
もし、そうなったら…俺は…

そこまで想像して、その考えを振り切る。
そうならんように福岡に行くんやから、変に不安になるのは辞めんと。

そっと目を閉じると、俺もそのまま眠りに落ちていった。

【52】 2017年 春→←【50】坂田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重桜(プロフ) - ゆみかさん» 初コメありがとうございます!やはりうらさんでしたか…(白目)教えて下さりありがとうございます!更新は遅めですが、頑張ります! (2020年3月12日 3時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみか(プロフ) - 初コメ失礼します!確かうらさんって読んでいた気がします!とっても面白いのでこれからも頑張ってください! (2020年3月8日 13時) (レス) id: bac69d1b88 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - そらるなさん» コメントありがとうございます!楽しんで貰えたようで嬉しいです!これからも更新頑張っていきます! (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - over the rainさん» いつもコメントありがとうございます!無事に更新できました(汗)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
そらるな - 最初から見ました!  すっごく面白かったです。  更新頑張ってください! (2020年2月15日 18時) (レス) id: 4a84e506c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重桜 | 作成日時:2019年9月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。