検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:315,847 hit

33* 不機嫌になりました ページ34

「そーうーごぉー」

土「何だ、お前か」

「十四郎さん!」

土「……っ、オウ」


屯所の門から大声で沖田を呼ぶ声。
それに反応したのは、丁度奥の廊下から出て来た土方だった。

嬉しそうに土方を呼んでみたが、彼には少々ダメージが大きかったようだ。


「総悟居ますか?」

土「あぁ、総悟なら……」

沖「屯所の中でイチャイチャする事なかれって、局中法度に書いてあったの忘れやしたかィ土方さん?」

「…ひゃ!」

土「そんな条例はねェよ。ボケ」


不意に彼女の首に誰かが腕を回す。
……と同時に聞こえた気だるげな声で、相手は総悟だと気付いた。


「総悟! 探してたんだ、お話したくて」

沖「いいですぜ、俺の部屋に来なせェ」

土「おい総悟、仕事は、」

沖「後でしまさァ」


彼女の肩に手を回して自室に歩いて行く総悟。
煙草を外してそれを妨害した土方だったが、自慢気に振り返った総悟の顔を見て舌打ちをした。


沖「団子でいいですかィ?」

「あ! あのね、その事で話があるの」

沖「団子で?」

「総悟、団子屋の小春ちゃんって知ってる?」

沖「団子屋の小春…ああ、あの小さくて色の白い…」

「そう! 可愛いよね!」

沖「……なにが言いてェ」


早速、彼女が言いたい事を察した沖田が低い声で唸る。
それに気付かず、Aが嬉しそうに話すので、彼女に気付かれないようにじりじりと滲み寄っていった。


「あの子ね、今日出会ったんだけど凄く可愛い子で…総悟の事素敵な人だって言ってたよ」

沖「それで?」

「それでって、……――ぇ、」



こつん、



いつの間にか、額同士がくっつく程近付いていた2人。

彼女が顔を上げると至近距離にあった端正な顔立ちに、慌ててAが身体を後退させる。



沖「逃げんな」


「っひゃ…!」


すかさず彼女の腕をぐい、と引っ張って、空いた手はその腰に回す。

がっちりと沖田に押さえ込まれたAは、なす術もなく。
近い顔に目も合わせられず、赤くなって俯いた。



沖「今は、小春とやらより……もっと興味引く女がいるんでさァ」


「……それって、……だれ?」


沖「知りてェんですかィ…?」

「……っ」


ゆっくりと近付く沖田の顔。
耐えきれなくなって目を閉じると、後に、ふっと笑い声が聞こえた。



沖「――キス。されると思ったかィ?」


「……っ思ってないし!」


くつくつと笑う沖田にしてやられ、彼女は顔を赤くさせて部屋を出て行ってしまった。



沖「――…あーー、あぶねー」

34* ジミーに会いました→←32* お友達が出来ました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます!沖田くんは神の上ですね!(は?) (2020年3月15日 1時) (レス) id: a071833898 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - この作品は神です! 沖田くんは神神です!(?) (2020年3月14日 23時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@個人経営(プロフ) - Dsloveさん» 歩きスマホしちゃってますね。すいません、ご指摘ありがとうございます、、、 (2018年9月11日 23時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
Dslove(プロフ) - 歩きスマホですか? (2018年9月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の銀時か高杉の姉か妹がワールドトリガーかアニメKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年10月29日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。