検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:315,854 hit

18* 空を飛べるようになりました ページ19

「……はへっ?」

威「…一体、何のカラクリ?」


宙返りをしたまま降りてこなくなったAは
ふよふよと空中に浮いていて。

どうやら、本人も相当驚いているようだ。


威「まさか…それが、マホーってやつ?」

「……! そ、そうだよ…!
誰にも言わないでね!」

威「誰かに言う? まさか!」


ウキウキとした目をして彼女を見る神威。
………何だか、言いそうな気がしてならない。


威「それ、いいね……
ますます君の事気に入ったよ
君、名前なんて言うの?」

「……Aよ、沖田A」

威「Aかぁ…変な名前だ」

「失礼ね!」


彼女が力むと、突然浮遊感覚が無くなって。

体が重くなって地面に思い切り尻もちをついた。


「いたっ!」

威「マホーとか言っときながら
全然使えてないじゃん」

「(魔法習得なんてしてないんだから
使えないに決まってるでしょ!!)」

威「ん? 何その目」


心の中で、神威に悪態をつくA。
それが顔に出てしまっていたようだ。

…ちなみに、直接なんて言えるわけない。


威「それじゃ…やろうか」

「だから…! あなたとは戦いたくないんです!」

威「えー何でよー相手してよー」

「(こんなやつと戦ったら死ぬ!)」

威「ふーん、また追いかけっこ?
…はは、俺から逃げられると思ってんの?」


強張った顔で逃げ出すA。
すると、屈伸した神威に一瞬で手を掴まれて。


「うわぁっ…!?」

威「さーて、続きを…」


ガキィィィンッッッ



――突如、彼女の後ろから飛び出す木刀。
それを、光の速さで捉えて蹴りを入れる神威。

Aが振り向いた先には。



銀「―…オイオイ、ウチの姫勝手に攫ってんじゃねぇよ
アポ取ってんのか? アポ」

神「アポ? あぁ、あれ? 北国のフルーツ
彼女好きなの? 青森のアポォ」

銀「アップルじゃねェよ何でそこだけ英語だよ
…ってコレいつかの社長じゃねぇか」


何人かの読者にしか伝わらないギャグを取り入れながら
さりげなく銀時がAを自身の後ろに連れて行く。


神「そのコ、返してよ
今から戦うんだ」

銀「戦い? あーダメダメ、そういうの出来ないから」

神「……ふーん、銀のお侍さんは知らないんだ
そのコの秘密」

銀「あァ?」

神「ま、いいや
今日はお侍さんに免じて、退かせてもらうよ

……それじゃあね、マホー少女ちゃん」

「えっ!?」




――そんな事を言って、神威はAに笑いかけ


吉原の遊郭に消えていった。

19* お礼を言います→←17* 兄貴に気に入られました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます!沖田くんは神の上ですね!(は?) (2020年3月15日 1時) (レス) id: a071833898 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - この作品は神です! 沖田くんは神神です!(?) (2020年3月14日 23時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@個人経営(プロフ) - Dsloveさん» 歩きスマホしちゃってますね。すいません、ご指摘ありがとうございます、、、 (2018年9月11日 23時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
Dslove(プロフ) - 歩きスマホですか? (2018年9月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の銀時か高杉の姉か妹がワールドトリガーかアニメKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年10月29日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。