検索窓
今日:9 hit、昨日:54 hit、合計:315,930 hit

12* 苗字をもらいます ページ13

「えっ、ちょ…なに?」

沖「舌噛みたくなけりゃ黙ってろィ」

土「オイ総悟…」

沖「医務室行ってくらァ」


突然の事に驚いて、彼女の涙が止まる。
土方が慌てて止めようとすると、肩を掴まれ。
見ると、微笑ましい顔した近藤だった。

そしてそのまま、沖田はAを抱きかかえて
曲がり角に消えた。





沖「…痛くねェか?」

「痛いです」

沖「…チッ」

「嘘、ごめんなさい痛くないです」


医務室に着いて椅子に降ろされたA。
しばらく痛みに耐えじっとしていると
沖田が包帯と軟膏を持って彼女の手当てをした。


沖「…その…わる、かったな」

「!」

沖「抜くつもりは無かったんでィ
けど、てめェが…って、こりゃ言い訳だ」

「…ふふ、手当してくれたのでいいです」

沖「…そうかよ」


あの沖田が、彼女に謝っている。
原作では見れない顔に、Aも自然と笑っていた


「けど、私もさっきはごめんなさい」

沖「あ?」

「剣を、足で、止めちゃって…汚しました」

沖「あー、そんな事かィ
……足なんざより、もっと酷いモンを斬ってきたんだ
気にしてねェ」

「……そう、ですか」


沖田が、途端に無表情になって遠くを見る。
その顔はAの心を苦しくした。

何も返せずにぽつり、それだけ言えば
何故か沖田が舌打ちをして。


沖「気に食わねェ」

「え?」

沖「てめェ、さっきはベラベラ言ってたくせに
何俺に改まってんでィ」


……どうやら、 敬語を外せと言ってるらしく
意味が分かって、Aが笑顔になった。


「…うん! よろしく、総悟!」

沖「…!」

「……あ、ごめ、……沖田くん」


つい、いつもの癖で呼んでしまうと
見開かれた沖田の目。
慌てて呼び直すと、沖田がいや、と遮った。


沖「そのままでいい」

「え、」

沖「総悟でいいっつってんだろィ」

「…! うん」

沖「……

ところで、てめェの名前を聞いてなかったな」


彼女の笑顔を見て、つられて笑った。
医務室を出て戻りながら、沖田がふと聞いた。


「Aだよ」

沖「…苗字はねェのか?」

「……!」


そういや無いなと気付けば、沖田が黙って。

思わずAも黙ってしまうと
突然、沖田が立ち止まった。


沖「……それなら

俺の姓をやらァ」

「え?」

沖「沖田を、やる」


突然そう言われたA。

最初はいきなりの事に訳が分からなかったが
みるみる笑顔になっていって。



「……ありがとうっ!」

沖「っ!」


思わず、沖田に抱きついたのだった。

13* 真撰組3人とお別れします→←11* 何故か戦います



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます!沖田くんは神の上ですね!(は?) (2020年3月15日 1時) (レス) id: a071833898 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - この作品は神です! 沖田くんは神神です!(?) (2020年3月14日 23時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@個人経営(プロフ) - Dsloveさん» 歩きスマホしちゃってますね。すいません、ご指摘ありがとうございます、、、 (2018年9月11日 23時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
Dslove(プロフ) - 歩きスマホですか? (2018年9月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の銀時か高杉の姉か妹がワールドトリガーかアニメKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年10月29日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。