検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:352,390 hit

5 ページ6

君澤は、ある人物の家を訪れていた。
インターフォンを鳴らすと、返答が帰ってくる。

「は〜い」

君澤『こんにちは、私のぶお……原田先生のクラスの君澤Aです。原田先生…いますか?』

「あ、どーも!のぶ〜生徒さん上げるね」

原田「嫌だ!!」

君澤『え…』

ハッキリと「嫌だ」と聞こえた。

「どーぞ!」

原田の声を無視して家に上げる娘の糸。
玄関の扉が開き糸が出てくる。

糸「どーぞ!あ、めっちゃ可愛い子だ!」

糸は、君澤の姿を見てそういった。

君澤『お邪魔します…』

君澤が、中に入ると原田が腕組みして座っていた。そして、奥には男性が2人…。

君澤『…のぶお』

原田「あら…のぶおって呼んでくれるようになったわけ?てか、なんでここに来てんのよ…あんた学校は?」

原田にそう聞かれると君澤は、静かに腰を下ろし原田の目を見てしっかり答えた。

君澤『学校辞めた…』

原田「…」

君澤の言葉に原田は驚かなかった。

君澤『…私にしか出来ないことをしようと思って…。でも、そのために学校辞めたとかじゃない。

私……自分の力が誰かを救えるならって…
今回の、のぶおの事も私が犯人…見つけるから』

原田「あたし、犯人探しなんてお願いしてないけど?それより、今あんたがすべき事は学校に行くことでしょ?」

君澤『もう同じ過ちで後悔したくないの!』

君澤の大きな声に原田は少し驚く。

原田「明智は…東条達は知ってるの?」

君澤『…秀一には言ってない…。巻き込みたくない…。』

原田「…いいの?」

君澤『…私が助けるから…のぶおを…。

あと、お願いがある……。』

君澤は原田の問いには答えなかった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1736人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹叶(プロフ) - 番外編にパスワードがかかっているのですが、パスワードを教えていただくことは出来ますか? (2023年4月5日 14時) (レス) id: d1e8cad7d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - パスワード教えてください (2022年7月18日 1時) (レス) @page47 id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - 私も横アリ落選ドリボ当たりました!いつも面白くて大好きです! (2019年7月29日 12時) (レス) id: 9e30be30e9 (このIDを非表示/違反報告)
ぱみ(プロフ) - なーさん» コメントありがとうございます!作者は切ない系好きでして…無意識にもって行ってしまうんです笑 ぜひぜひ!!フォローどーぞっ! (2019年7月3日 12時) (レス) id: 34ee2ee9d5 (このIDを非表示/違反報告)
なー(プロフ) - ずっと楽しく読ませていただいてました!切ないのもぱみさんの文章も大好きです!twitterの方、フォローさせてもらってもよろしいでしょうか…?(><) (2019年7月3日 11時) (レス) id: 3cdd23f11d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱみ | 作成日時:2019年6月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。