検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:90,039 hit

第 陸 幕 ページ4

.


ボォオオオオ!!!

けたたましい騒音とともに黒い煙が吐き出される。
風圧ではためく己の髪を直すことを忘れるほどに、ボクはこの大きな黒い塊に目を奪われていた。

『これが“列車”…』
人々を乗せて短時間で次の町まで運ぶことが出来る奇っ怪な乗り物。
見るからに鉄でできていて重そうなのに、

『……本当に動くのか?「動くぞ!!」!!』
後ろからの大きな声に、ほうけていたボクは驚きに肩を揺らした。
振り返ると、今回任務をともにする隊士。
煉獄杏寿郎が立っていた。
大量のお弁当の包みを抱えて。
周りの一般人達が白い目で見ている。
確か、甘露寺も沢山食べていたな…。
相変わらず、師弟ともによく食べるものだ。
呆れた目を向けると、目が合う。眼力強いなぁ。

「すまん!持ってくれ!」
『……はい(なら最初からそんなに買わんでください)』
三分の一を持たされて列車へ乗車する。
車内でも白い目で見られて とっても恥ずかしい。
持ったんだし、一つ貰えないかな……無理だな。




『……情報を整理しま「うまい!うまい!」いや、早いよ!』

いつの間にか、先に席ついた煉獄は弁当を食べ始めていた。
まだ発車してないよ!?早過ぎない!?

「うまい!」
『……』
こうなった彼はなかなか手が付けられないことを知っている。
どこまでも自由人な煉獄にボクは諦め、彼を置いて前の車両へ見回りに出た。

『……(こっちも満席だな)』

今回の任務は、今乗っている無限列車で何人も人が消えるという怪異を解決することだ。

この列車に入ってから感じている違和感。
これは鬼が、特に血の濃い鬼がいるときにより強く感じるもの。まぁ直感なのだが……
だからこそ断言できる。
ここに鬼はいると。

ボクは隊服越しに愛刀の柄を撫でる。


...

『(ここは人があまりいないな)』
第一車両まで来たけど特に異常も無かった。
それに、そろそろ食べ終わっているだろうと思い戻ることを決め振り返る。

そこには

「……!」
驚いた表情の車掌がいた。



.

壱→←壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。