検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:90,058 hit

ページ16

.

「退け」
『嫌です』
「お前では敵わん」
『かもしれませんね』
「怪我をしている」
『煉獄さんの方が酷いでしょ』
「犬死だぞ!」
『そんなことは解っていますよ!!』
でも、ここで貴方を行かせてはいけない。
そんな気がするんですよ。
こういう時のボクの勘は鋭く良く当たる。
だからこそ譲れない。

渋る煉獄にボクは牽制するように怒鳴りつけると地面に弟の刀を突き刺した。


「妙な気配のする女。確かにお前も強い部類に入るだろう。
だがな所詮は女。
男に、ましてや鬼の俺になど勝てん」
俺は鬼になった杏寿郎と戦いたいんだ!

もはや戦闘狂の匂いを漂わせるこの鬼に呆れさえ感じる。
何が奴をここまで駆り立てるのか。
今はそれを気にする余裕はない。

突き刺した刀から手を離すと己の腰にある愛刀へと移す。

『残念。ボクはただの女じゃないよ。
ボクは……』
ふと炭治郎の顔が頭をよぎって言葉が詰まる。
恐怖し嫌悪する顔が。

これを言えば、もう……


『ボクは……………鬼だ』
そう、静かに告げ刀を抜いた。
……もう、後には戻れない。

誰かの息を飲む音がボクの心を刺激する。

「鬼、だと?」

『正確には鬼舞辻無惨とは違う鬼、だけどね』
鬼舞辻の名前を出された途端、奴の顔が青ざめた。

「手負いに虚勢を加えるとは、愚かだな!」
己があの方と同列だと?
傷も治せぬ鬼など存在せぬわ!

動揺を罵声で隠そうとしている。
まぁ、いきなり言われて信じるわけないよね。ボクの気配が人間と違うことに気づいているだろうに。

『手負い?……なら

治せばいい』
信じないなら見せればいい。

深く息を吸って吐く。
患部に集中すると熱を帯び再生し始めた。
呼応するように髪は色が抜けたような白色に、目は金色へと変化していく。

ボクは、もう隠すことを止めた。
たとえそれで嫌われようと恐れられようと、守れればそれで良い。

ボクはゆっくりと刀を構え直した。

『さあ、お望み通り鬼で戦おうか』




.

玖→←漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タートル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。