検索窓
今日:39 hit、昨日:0 hit、合計:24,199 hit

占ツクに貼りけられてる広告 ページ6

前になんかネタないかなあと思ってアイデア提案のページに飛んでいろいろ見ていました。
その中でちょっと気になるのが「広告について」のアイデア。

『ちょっとよろしくないいかがわしいゲームやマンガの広告がついてくるので、そういうのは出ないように設定できませんか?』


これについて。
いや、確かにね。出てくるんですよ。どうしても。
そういうの見て不愉快になる気持ちも分かる。
実際私もうっかりそのページ飛んでしんどいシーン読んで泣きそうになったことある。

いやちゃっかり広告のマンガよんでんじゃねえか!! っていうツッコミはおいといて。

多分これについては運営さんも言ってると思うんだよなあ。
というか、ちゃちゃっと調べてみれは分かるんだけど。

この広告ってどうやって出てくるか。
別に運営さんがこの女の子かわいいからこの広告はっちゃお〜wって言って貼ってるわけじゃなくてですね。
おそらく、サイトを開いている側の人間が、今まで見てきたサイトの情報をぱっとサーチして出しているものなんじゃないかなって。

え?! じゃあ自分のパソコンの情報抜き取られてる!? とかって焦る必要はないです。
大丈夫、単にその人の好きな傾向をみて、その人に合った品物を提供しているだけなんです。Googleさんとかが。

なのでそのいかがわしい広告が流れてくるっていうのは
「いかがわしいこういうのが好きな人に向けて、自動的に」流れてきてるってだけです。

そんなもん見てねえよ!! っていう人。
うん、私もそこまで踏み込んだことないけど、どうしても出てきちゃうんだよ。
pixivとかのイラスト漁ってたりする人の元にはどーーーーうしても萌え系のゲームとか恋愛ゲームとか出てきちゃうの。もしかしてこういうの好き?って判断されちゃうから。

その対処法は次に書いておこうと思います。

いかがわしい広告が出ないようにしたい→←いい加減占ツクの事物申せよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:物申す , 占いツクール   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリアのサブ垢♪ - あと、私の言いたい事全て言ってくれてすっきりしました。 (11月16日 5時) (レス) @page18 id: 7ba6d2397a (このIDを非表示/違反報告)
マリアのサブ垢♪ - 読ませていただきましたー。作者さんのセンパイ、かっけー!!(タメ口失礼しました。) (11月16日 5時) (レス) @page5 id: 7ba6d2397a (このIDを非表示/違反報告)
雪月(プロフ) - 読ませていただきました。やっぱり、自分以外の方の意見を見るのって面白いですね…考え方が広まりました。ありがとうございます!! (2020年12月29日 15時) (レス) id: f9f48108ec (このIDを非表示/違反報告)
猫の手 - まず、個人的に評価について思う。  星は低評価と高評価じゃない。 頑張って!と面白かった!であって、 言葉は同じでも意味は違う。 勘違いしてる人多いけど、そこはわかってほしいなって思う。ただ、悪戯で左側をおすのは、間違ってる。それは共感するかなぁ。 (2020年7月30日 17時) (レス) id: f27b2b8a60 (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - しとらすさん» コメントありがとうございます。二次創作としてキャラを尊重した上で、自分なりに「このキャラこう動くかな?」っていう解釈を盛り込むことがなにより楽しいはずですので、しとらすさんなりの二次創作を是非楽しんでくださいね! (2020年6月28日 8時) (レス) id: 35622e45c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。