検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:24,260 hit

LGBTを題材にした作品で世間に訴える ページ22

のはいいけど、いうて1割にも満たないらしいよ。


自分が腐を食べる生き物でもあって、そういうのに関してはまあ、ある程度許容できる範囲があります。
ただ、自分自身がLGBTに当てはまりますか? と聞かれると答えはNOかなって。

現実をみれば好きになった人っていうのも大抵異性ですし、可愛い女の子よりもかっこいい男の子の方が好みです。
ただそれはあくまでも私の好みであって、絶対こっちがいい! とかっていうものではないです。
一つだけ、私が一般的な認識とずれている点があるとすれば


『今現在、誰かに恋したり恋人が欲しいとは全く思わない』


事でしょうか。
好きだ! と思える人やキャラクターはいますが、そういうのに対して「恋愛したい!」とは思わないし、「恋人として甘えられる人が欲しい」とも思っていません。
もう少し小さい頃にはそういう欲求はあったと思います。覚えてないんですけど。

人生において、LGBTに関わらず恋愛ってかなり大きなイベントになるんですよね。
どんな不幸な結末になったとしても、幸せすぎて怖いくらいのものに膨れていたとしても。
だからこそ、自覚するっていうのはわりかし必要な事ではあります。
そもそも話のネタとして恋バナって重要ですしね。

自分語りになってしまいますが、いつからかそういった類いの話がになりました。

おそらく、恋愛話でかなり同級生にからかわれたり、笑われたり、いじられる事に繋がってしまったトラウマなんだと今は思います。
だからそういう話が出て、恋について語ってと言われたら真っ先に「ない」と答えます。
あくまでも生まれて一度も恋愛したことありません、っていう顔を貫き通したいので。

少女まんがの恋愛だったり、恋愛ドラマも駄目です。
見ているだけでむずがゆくなって嫌になって、その場から立ち上がってしまいます。
恋愛の相談をされたときも、役に立てないからと絶対に断ります。

ついこの間、久しぶりに見たテレビのバラエティ番組で司会者が美人な独身の女性タレントに結婚話をふっかけただけでも気持ち悪くなりました。
すぐにテレビの電源を落としたくらいです。親も見てたのに。
なんででしょうね。自分の中で下世話な感じがしたのかな。
親にもなんでこれくらいで、と言われましたが、私にも分かりません。

これが果たしてLGBTと何か関係があるのだろうか。それも分かりません。

この話もこれくらいにして、次に行ってみよう。

セクシャル・マイノリティを考慮する世界→←って思ってたけど、中身意外とまとも?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:物申す , 占いツクール   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリアのサブ垢♪ - あと、私の言いたい事全て言ってくれてすっきりしました。 (11月16日 5時) (レス) @page18 id: 7ba6d2397a (このIDを非表示/違反報告)
マリアのサブ垢♪ - 読ませていただきましたー。作者さんのセンパイ、かっけー!!(タメ口失礼しました。) (11月16日 5時) (レス) @page5 id: 7ba6d2397a (このIDを非表示/違反報告)
雪月(プロフ) - 読ませていただきました。やっぱり、自分以外の方の意見を見るのって面白いですね…考え方が広まりました。ありがとうございます!! (2020年12月29日 15時) (レス) id: f9f48108ec (このIDを非表示/違反報告)
猫の手 - まず、個人的に評価について思う。  星は低評価と高評価じゃない。 頑張って!と面白かった!であって、 言葉は同じでも意味は違う。 勘違いしてる人多いけど、そこはわかってほしいなって思う。ただ、悪戯で左側をおすのは、間違ってる。それは共感するかなぁ。 (2020年7月30日 17時) (レス) id: f27b2b8a60 (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - しとらすさん» コメントありがとうございます。二次創作としてキャラを尊重した上で、自分なりに「このキャラこう動くかな?」っていう解釈を盛り込むことがなにより楽しいはずですので、しとらすさんなりの二次創作を是非楽しんでくださいね! (2020年6月28日 8時) (レス) id: 35622e45c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年2月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。