検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:50,397 hit

トモダチ ページ35

「う"ぁぁぁう!!!!!」


「あの姿は…!?」



煙幕の中からルカリオが飛び出す。しかし、いつも見る姿とは変わっていた。メガシンカを初めて目の当たりにするサトシ達やロケット団……そしてあのゲーチスも。目を見開き驚いている

その隙に彼女も、彼女のポケモン達も走り出す。目指すは中央の祭壇。レシラムのいる場所へ



「っ…!!!何をしているのです!?早く全員捕らえなさい!!!!!何故こんな…!!こんな小娘1人に!!!!!!」



彼女にはあってゲーチスには足りないもの。それは自身のポケモンや他のトレーナーとの信頼関係であった。これまで数多くの演説を繰り返し、各地で団員を増やしてきたが……


ゲーチスと、対等な関係に当たる人物が居なかったのだ。常に使役、服従ばかりを考えて…彼を本気で止めてくれる人もいなかった。団員達がゲーチスに抱える感情は信頼というより崇拝に近いのだろう。

故に、ゲーチスは孤独であった。



「A!!先へ進め!」

「後ろは任せろ!!」

「ピカチュ!」


『ヒュウ…サトシ…皆…!!ありがとう!』


対し彼女には、常に仲間がいた。本気でぶつかり合って、共に成長出来る仲間が。

……才能というのか。彼女には大勢を巻き込んで味方に変える力があった。前世の知識のせいか、元々この世界のキャラクター達への警戒心が無いのだ。彼女は相手をハナから信頼している。だからこそ相手も、次第に心を開いていくのだと……




「…っポケモンは道具!!ポケモンは兵器!!ワタクシだけが…!!ポケモンを使えればいいんです!!!!!」


反吐が出るような戯言。その台詞に怒りがフツフツと沸き起こり、力の限り叫んだ。


『……っ違う!!!ポケモンは!!!!!

"トモダチ"だ!!!!!!!』



真っ直ぐにこちらを捉える瞳。彼女は心の底からポケモンが好きだから、ポケモンの為に怒れる。ポケモンの為に命を賭けられる。

凄まじい気迫に、一瞬だけ怯む。その隙に彼女は……レシラム目掛けて、再びボールを投げた

誰かを信じること→←隣で、君のそばで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。