検索窓
今日:6 hit、昨日:44 hit、合計:50,378 hit

開幕 ページ3

また、原作と変わっている。何だか嫌な予感がするが……今までの改変と比べればこんなの、ただの誤差である

特に事件が起こる気配も無いし、純粋にトーナメント戦を楽しむことにした




「それでさ​───…って聞いてるのか?A?」

『…!あーごめんごめん。で、何だって?』

「だから!俺達もすっげぇ強くなったってこと!ダンデさんとのバトルじゃあんま活躍出来なかったけど!今日こそ見せつけてやるぜ!」

『ほーん、楽しみにしてる』


いつになくやる気なヒュウ。多分だけど、昨日のバトルのおかげだ

それじゃあまたフィールドでな!と嬉しそうに走っていく背中を見守った……って感心してる場合じゃないな。私も準備しなきゃ


ーーー

ーー




_「いよいよ開幕!ホドモエトーナメント!!それでは選手に入場してもらいましょう!!!

まずは!!初挑戦!A選手!!!」


会場から溢れんばかりの歓声。まだバトルをしていないのに、凄い盛り上がりようだ。チャンピオンズトーナメントで人が集まっていた影響だろう。
未だ雰囲気に慣れず、小さく手を振りながら指定位置へと歩く。ヒッ…怖っ……あまり注目されるとオタクは死んでしまいます…


_「続いて!!大切なポケモンを守るため!己を鍛える!!ヒュウ選手!!!」


この環境で幼馴染の顔見ると、なんだか安心する。それはヒュウも同じらしい。距離を取り互いを見据える。フィールドに立てば、ようやく観客達の声もはっきりと聞こえた


_「あっ!!リオルガール!!!」

『ぶっっ…!!』


誰かがそう叫び、思わず吹き出してしまう。それ私の黒歴史なんだが……何故分かったし


_「よく見れば!ヒュウってトレーナーも映画出てたよね!?」

_「あの子達知ってる!!ライモンジムでバトルしているの見たわ!!!」


と、口々に言い始める。ジムチャレンジャーってそこまで知名度は無いと思っていたけど…どうやら、ちょっとした有名人らしい。
世間の情報の早さには驚かされる。少し照れくさいが、今は恥ずかしがっている場合では無い


「……ま、観客の目も気になるけどさ!バトルでテンパるんじゃねぇぞ!」

『もちろんだよ!手加減しないからね!』



高らかに宣言した後、私とヒュウは同時にモンスターボールを投げた

勝利と敗北→←ホドモエトーナメント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。