検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,037 hit

誰だお前 呪 ページ20

そこに土埃を立て、落ちてきたのは…
紫色の瞳をした少女だった。

「おーん、落ち着いて、落ち着いて、ねっ、呪ちゃん。ねっ!?」

その状況に、その場にいた全員が驚愕していた。

見知らぬ少女が、突然落ちてきたから?
…いや、違う。

彼女は、呪にばっちり触れていた。
しかし、彼女は壊れない。

「あれー?お姉さん誰ー?何で壊れないの?」

呪が不思議そうに、でも面白そうに言った。

「うん、まあ、それは…後々話すから、ねっ!今はちょっとさ、君たち(・・・)はさ、鈴蘭
 畑で大人しくしてて!」

少女は、ふわりと浮かび上がる。

「幻想郷の人妖共よ。全ては繋がる道に非ず。繋がれし道よ、今ここに。東から西へ、北から南
 へ!」

少女が、中二病感たっぷりの詠唱を唱える。
…そういった瞬間、呪は…いや、白き悪魔までもが消えたのだ。
その場にいた全員は、またもや驚愕した。白き悪魔はともかく、呪には能力は効かない筈。
それに、少女が能力無効化とかの力を持っているという気配も無い。

「あ…、あんた誰よ!?」

最早空気と化していた霊夢が聞くと、その少女はくるっと振り返る。

「あ、私?私はディアボロ・エックスバレット。以後お見知りおきを、へへっwww」

そう言って彼女は、さながら気持ち悪い笑い声をあげる。
その笑い顔は、おちゃらけているようで、へらへらしているようで、でも何処か神域に近いものを醸し出している、不気味なものだった−

呆気ない終焉 早月→←打ち消す力VS干渉されない力 呪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うp主こと東方好き死神まお(別アカ) - さっきさん» ありがとうございます! (2022年8月19日 13時) (レス) id: d45d880fd4 (このIDを非表示/違反報告)
さっき(プロフ) - 更新しました!あと、お話がいっぱいなので新しく作っておきます! (2022年8月19日 13時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
さっき(プロフ) - 更新します! (2022年8月19日 12時) (レス) id: cc7395c068 (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新しました! (2022年8月19日 12時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 更新します! (2022年8月19日 12時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2022年8月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。