検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:17,867 hit

・・・ ページ9

しかし、迷っている暇など与えてはくれませんでした。彼の真後ろに、金属の鋭い刃がついた機械が設置され、ぐるぐると勢いよく回転し始めました。それはもう凄い音です。もしこの中に指を突っ込もうものなら、勢いよくもげていたでしょうね。
最高速度まで達し、準備万端となった機械は、ゆっくりと男性の背後へと近づいていきます。

 さすがに僕も巻き込まれるわけにはいかなかったので、すぐに逃げ出しました。もう少しでウツボのミンチが出来るところでしたよ。魚の切り身をすりつぶした物なんて、誰が食べんです? ……え? かまぼこ、ですか。なるほど。それなら監督生さんもグリムさんも食べられますね。今度新鮮な魚が手に入ったときにやってみましょうか。

 もう少しこの話は続きます。
結局、怯えていた男性の手を取ることはできませんでした。自分の命が何よりも大切だったのと、そのような勇気が僕にはなかったのです。
急いで列車の扉から抜け出し、僕は上へ上へと泳ぎ去りました。闇が青さを取り戻した頃でしょうか。

――また逃げるんですか。次に来たときは最後ですよ。

暗く、冷たい声が、誰かに語りかけていました。それが、僕に対してのものなのか、また別の人物へあてた言葉なのか、今となってはもう分からないのですが。



_______

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 都市伝説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青い紅茶(プロフ) - カリム氏????何で自ら招き入れちゃうのかな????(ヒント:純粋100%) (2022年8月13日 11時) (レス) @page42 id: 7871dca46e (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - 凪さん» 感想ありがとうございます!不幸中の幸いでしたね☺ (2021年9月30日 11時) (レス) id: c288555a46 (このIDを非表示/違反報告)
- 監督生ちゃんのおじいちゃん…助けてくれたんですね、ちょっとほっこりしました (2021年9月29日 23時) (レス) @page42 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 元素さん» 知ってるアニメは何ですか? (2021年9月19日 19時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - 星猫さん» コメントと評価ありがとうございます!これからものんびりと更新しますのでよろしくお願いします( ・ω・) _ _) (2021年9月9日 9時) (レス) id: c288555a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作成日時:2021年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。