検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:14,519 hit

ページ10

とん、と靴音がして、どこかの屋上にたどり着く。
ここは、この屋根は見たことがある。穴だらけでわからなくなっていたけれど、自分の学校の校舎くらいはなんとなく覚えている。特徴的な青色の破片と、その下でぐちゃぐちゃの惨劇に成り果てた体育館が視界に映ってから、私はあわてて視線を別のものに移した。

「……えっと……」

私、どうなったんだっけ。誰かに殺されて、何も知らないって叫んで、そこから……。
時間をかけて思い出そうとする私に、あの子はただニコニコと笑いかけるだけだ。彼女は……確か、名前は。

「……シエラ、さん?」
「大正解! 改めまして、ボクの名前はシエラ。面白くて、楽しい事が好きな”悪魔”さ!」

にしし、といたずらっ子のように口角を上げて、眉を八の字に下げる。私とは正反対の、サラサラな黒髪ロングが風に吹かれた。背中には明らかに人間ではない”翼”が生えているし、横髪で見えなかった耳はゲームのキャラクターみたいに尖っている。見た目はたしかに小悪魔っぽいけど……。

「……ん? 悪魔……?」
「そうだよ!」

「悪魔って、あの悪魔……?」
「よくわからないけどその悪魔なんじゃない?」

「で、デーモン……?」
「そうとも言うかも!」

ねえ、と同じ顔で彼女は問いかける。

「君の名前は?」
「えっ……さ、さっき知ってたよね……?」
「それはそれ、これはこれ! ねえ、教えてほしいな!」
「……私の名前は、奥宮カナデ」

この学校の生徒だった。
そう言おうとして、悪魔に学校の概念が通じるのか、とためらってしまう。悪魔への自己紹介って何を言えばいいんだろう。年齢? そもそも悪魔に年齢って関係あるのかな? シエラさんに何を伝えたらいいんだろう。わからなくて戸惑っていると、彼女はまた「にしし」と笑う。

「そんなに緊張しなくてもいいんだよ? ボクとキミは文字通り契りを結んだ者同士なのだからね」
「契り……あっ」

契約。
そういえばそんな話をしていたような。でも具体的な事、何も聞いてなかったな。どう聞こうか悩んでいると、彼女の方から「ああ、これから説明しようか」と提案してきた。

「どうせ話は長くなるんだ。ゆっくり今の状況を確認しよう」
「……う、うん」


_____________

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:終末戦記   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。