検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,514 hit

ページ13

「……」

素直に頷けば、事はあっさり進むものだ。こういう状況を私は何度も経験していて、とても良く知っている。ここで否定してどうするの?

でも肯定して、私、ちゃんと戦えるの?
一体何のために戦うの?

ぐるぐると頭の中が回りだす。分かんない、わかんないよ。だんだんと、シエラの顔が不思議そうに、きょとんとしていく。私、私は。変わりたくて、生き返って。天使と戦うために生き返らされて。いや、生き返りたいと願ったのは私で。けど、天使と戦うために生き返ったなんて知らなくて。
視界が揺れる。

具合が悪い。いろいろ、考えることが多くて。多すぎて。
そろそろパンクしそうになっていたんだ。



「――おーい!! そこに誰かいるのかーー!!?」


――誰かの一言で視界がひらける。
誰の声? 思わず振り返った。
シエラもその声に気づいたようで、二人であたりを見回していると、どこからか物音が聞こえる。
何か重たいものを引きずるような音がする。どこから?

「……あ」
「え?」

シエラに反応するより前に、足元に気配を感じた。
瞬間、左足首を勢いよく掴まれる。思ったより力強くて、突然の事に振り返るよりも前に――

「――嫌゙ーーーーーーーーっっ!!!!!?」


ガツン、と右足でつい蹴飛ばしてしまった。特に理由もなくスカートを抑えつつ、ローファーのかかとが重たいものにクリーンヒットする。
なにかにぶち当たる音と同時に、「ぐえっ」と汚い音がする。いや、音じゃない。声だ。
まさか、誰かやっちゃった!?

「カナデちゃん……」
「ご、ごめんなさい!! びっくりしてつい、……えっ」

シエラとともに振り返る。
蹴飛ばした方向には先程のロッカー。そして、頭をぶつけて気絶している――

「……森永くん!?」

――同級生がいた。



_____________

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:終末戦記   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元素 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。