検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:66,375 hit

8 ページ8

.

「なーんて、」

廉「付き合う」

「...え?」

廉「付き合おう。てか付き合って下さい」

反射的にそう答えていた。
少し前まで道理に合わないと思っていた事項だって
すぐに頭からかき消される。彼女に「付き合ってほしい」と言われたそのことだけでいっぱいになった。
彼女のことになると振り回されてばかりだ。

「...また迷惑かけちゃうよ?」

廉「...迷惑だなんて思わん。てか寧ろもっと俺のこと頼ってほしい。成瀬の力になりたい。」

成瀬は困った顔をして、「優しいね」と呟いた。
俺の目を逸らして成瀬の視線は窓の方へ向けられる。雨はまだ降り続けていた。

「私、もうすぐ死ぬんだよね」

彼女の言葉を聞いてふと思った。
彼女は何度向き合ってきたんだろう。
自分の病気に何度悩まされてきたのだろう。
彼女はどんな気持ちでそれを言葉にしたのだろう。


辛い。苦しい。逃げ出したい。

いいやもっとだ。
彼女が感じてきたものはもっともっと大きいはずだ。


そう思うと、ただただ自分が遣る瀬無くてたまらなくなった。

「永瀬くん」

廉「ごめん、」

「...私、最低なのに」

廉「もう何も言わんでいいから」

気がつけば成瀬を抱きしめていた。
何か言葉をかけるよりそうするのが正解だと思った。

成瀬の腕がゆっくりと俺の身体に回し返される。
そうして成瀬は俺の腕の中で泣いていた。


.

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1151人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふる | 作者ホームページ:http://twitter.com/ei_njo  
作成日時:2017年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。