検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:32,043 hit

_ ページ6

翌日の昼、カルエゴ先生と3年塔まで歩く。
「…変装、これでいいんですか?」
今の私は青色のカツラに眼鏡、目も少しメイクをしてタレ目にした。
「そんなに着飾る必要も無いからな、誰も気付かないだろう」
「遠回しに私が地味って言ってません?」

カルエゴ先生は見事にスルーし、先輩の担当する教室のドアを開ける。
「粛に!アミィ・キリヲ、新任だ、授業を見せてやれ」
「…よろしくお願いします」
「新任?僕はアミィ・キリヲ、このクラスを担当しとる担任や、よろしゅうな」
一瞬朝会で新任の紹介をしてないはずって思ったと私は思うよ、伊達に付き合ってなかったし。
「私達は後ろにいる、お前は普段通り授業をしろ」
「はい」


30分後、カルエゴ先生が電話で教室を出ていった。すぐ戻ってくるだろうと待っていたけど一向に帰ってこない。授業は残り20分くらい…早く帰ってきてくださいよ先生。
「そう言えば、新任の先生の名前聞いてなかった!」
誰かが口を開く。その一言で教室は授業から私の話題へ。
「そうや、前に来てくれへん?」
「え、あ、はい」
いざとなると緊張するんですが。誰か助けてくれ。


先輩の横に立つと、「名前書いて」と言われ、黒板に偽名を書く。
「レミル・スアロです、どうぞよろしく」
途端、教室の男子たちが騒ぐ。「胸は何カップか」「彼氏はいるのか」…定番過ぎて呆れてしまう。
「質問は後でな!僕、レミル先生に聞きたいことあるんやけどええか?」
「はい、なんでしょう」

私の方を見て、その後生徒にこう話した。
「1週間前、結婚したって言うたやろ?」
「また奥さんの話ですか先生〜!大好きなのは知ってますって!」
「朝ごはん作ってもらったりしてるんでしょ?」
そんなことまで話したのかこの先輩メガネめ。

「みんな会いたいと思わへん?」
「「思ってますよっ!!!」」
満場一致で叫んだ生徒達。もしや先輩は…!

「…らしいけど、Aちゃん?」


バレてるよね、知ってました。←

「…何もここで言うことないじゃないですか」
カツラと眼鏡を取れば、案の定生徒達は口を開いて呆然としていた。

「愛妻家とウワサのメガネ先生」

_→←問題児と愛妻家のウワサ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:魔入りました入間くん , アミィ・キリヲ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おふ - 叫びまくりました!!ありがとうございました!! (2022年5月29日 16時) (レス) @page13 id: b7e02255d2 (このIDを非表示/違反報告)
あお - よし、、、、、、好きだ♡ (2022年4月7日 13時) (レス) @page13 id: eddd57a166 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - うん…好きです。結婚してください(おい何言ってやがる) 申し訳ございません。許してください(土下座)  とっても素敵な作品でした! (2020年11月6日 17時) (レス) id: 48980b5e27 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - なんて!!!素敵な作品なんですかぁぁぁぁ。好き!好きです!!これからも頑張ってください!!! (2020年10月7日 7時) (レス) id: 48980b5e27 (このIDを非表示/違反報告)
沫梨(プロフ) - アイリさん» 1ヶ月も更新せずすみませんでした…!リクエストありがとうございました!! (2020年4月10日 19時) (レス) id: 3006815ab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沫梨 | 作成日時:2020年3月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。