検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:99,203 hit

05 戸惑い兎 ページ6

「ありがとう。鏡花で、いい」


 ビスケットを受け取って、私は真っ直ぐ見つめて云う。
 するとAさんも、見つめ返して来て。


【さん付けの方が楽だけど、分かった。貴女は特別ね、鏡花。】

「うん」

「早速仲良しみたいだね」


 あの人が話し掛けてきた。2人に挟まれると、なんだか心が軽くなる。


「……私、用事を思い出した」


 むずがゆくなって、その場を離れる事にした。屋上にでも行こう。
 ぱたぱたと扉から出て行った鏡花を、敦が心配そうに見つめる。


「あ、鏡花ちゃん……なんか済みませんAさん」

【大丈夫。】


 ニコリと微笑んで、帽子を被り直し、Aは端末を見せる。


【鏡花はまだ此処に入ったばかりだからね、しょうがないよ。敦君と同棲始めたのも、昨日位でしょ?」


 今日初めて会った筈なのに、もう既に最初から一緒にいたかのような発言。


 それは彼女の異能力と、関係があるみたいなんだけど。


「まあ、敦にとッては、ある意味先輩で、ある意味後輩だからね」

「…………え?」


 敦がとぼけた顔をすると、事務所の扉が開いた。


「ただいまですー!」

06 苦々しい心地→←04 仔猫の様に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 谷崎潤一郎 , 江戸川乱歩   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

neko - 江戸川乱歩様、貴方には異能力が全く御座いません。サッパリです。 (2020年10月1日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マカロニさん» マカロニ様、ご指摘ありがとうございます。早速プロローグにさせて頂きました。この様に切ない技量ですが、更新頑張りますので宜しくお願い致します! (2019年12月30日 11時) (レス) id: 51ec71086f (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - コメント失礼します。第一話のエピローグはプロローグの間違いではないでしょうか?(エピローグは終わりの時なので……)初コメントがこのような形ですみません。更新頑張って下さい。 (2019年12月30日 8時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。