検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:53,229 hit

立原道造  鯛焼き ページ35

「只今戻り…あ…?」

「あ、立原」


 立原道造がとある任務から、Aの元へ向かうと。


「これA、動くでない」

「怒られた」

「……」


 しゅんとしたAに一礼、包みを持った手を後ろに組み、待機する。


「やー、やっぱこの紅、可愛いですね」


 そしてうっとりし始めたAに、彼の心臓は跳ねた。


 透明の小さな瓶に、薄紅、茜、萩、梅、柘榴……

 何時も美しい尾崎の指先を彩るネイルのボトルに囲まれ、Aも彼女に塗って貰っていた。


「撫子色……淡い色合いがAに、今の季節にもぴったりじゃ」

「綺麗!」


 左手、右手、ヒヤッと液が塗られていく指先。


 それを壁際で、黙って立原は待つ。

 彼女を、見つめる。


 トップコートで仕上げ、満面の笑顔のAを。


「有難う御座います尾崎さん。可愛い、綺麗!」

「なら良かった。とっても似合っておるぞ」


 尾崎もかなり、ご満悦な様子。


「済まぬが、私は少し出掛けるからのぅ」

「行ってらっしゃいませー」


 退出の際、尾崎からウインクされる立原。


 え…バレバレッスか、俺。


 冷や汗をかいて、見れば。

 先程までとても嬉しそうにはしゃいでいたAが、どんどん意気消沈して行く。


「ど、とうしました?」


 焦り顔で立原が聞くと。


「立原、それ、購ってきてくれたんだよね?」

「あ、はい」


 包みを見せた。


「鯛焼き…焼き立てが、食べたい…」


 その、指先と肘を固定した体制で、涙目で。


「これじゃ食べられない…どうしてくれる…」


 …アンタが10秒で購って来いって云ったから最速で来たンですケド。


「あー」


 Aが口を開けた。

 あぁ、はいはい…。


「カスタードっすよ」

「うん」


 その一言で、曇り顔が晴れた。鯛型の生地は、ふかふかの熱々。


「云われた通り、天然物ッス」

「うん!」


 天然物とは、一匹ずつ専用の型で焼いた物。
 Aの目の前に行き、差し出すと、


「違う、頭からー」


 注文の多い人だ、相変わらず。
 従い、Aと対面、

 がぶりと噛み付かれた。
 猫の様。


「ん、あっつ、うまー」


 カリカリの外側と、もっちりした中の生地から溢れる黄金のカスタード。

 焼き立てなので、その頬は赤く染まった。


「くるしゅうないよー、立原」

「そっすか」


 こんな生活が、何時まで続くのだろうとは考えず、


 彼も頬を、ほんのり朱く染めた。

織田作之助 湯豆腐→←エリス&夢野久作 フルーツパフェ【ウミソラ様Req.】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集 , 甘い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 体の90%がラムネさん» 体の90%がラムネ様、ご感想ありがとうございます!また三期でお待ちしております、宜しくお願い致します!更新頑張ってください! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 闇川幽鬼さん» 闇川幽鬼様、単品で織田作登場です!ありがとうございます! (2019年12月21日 23時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
体の90%がラムネ - 初コメです!めっちゃ良きでした!!突然ですが、リクエストしたいですが…。ダメでしたね。すいません!また募集している時にいきます!更新待ってます!(自分も更新しろよと思う今日この頃) (2019年12月21日 13時) (レス) id: 8dd45af6f4 (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 作之助様登場!!(*゚∀゚*)嬉しいです!(*^_^*) (2019年12月21日 0時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月瀬さん» 月瀬様、リクエストありがとうございます!只今からのリクエストは無効とします。ゆっくりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します! (2019年12月15日 11時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。