検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:471,873 hit

23 幸せの青い鳥 ページ24

筧Aは大空を仰いで叫んだ。


「あーーめっちゃ色々買った! めっちゃ満喫した! クレープ美味しかった!」


 久し振りの外だったからか、全てのホールのブティックを周り、エリスの付き合いでゲームセンターを巡り、先程クレープを食べ、現在は紅茶の美味しい喫茶店にいる。


「良かったのぅ……A」

「お元気ですね……」

「あたしもう歩けなーい」

「疲れているエリスちゃんの可愛いさが狂気……!」


 A以外、既に歩き疲れており、少しぐでっとしている。


「あ、じゃあ私、最後にお菓子見てきますね。下の階の駄菓子屋さん」

「菓子の補給くらい、下の者がすればよいじゃろう」

「たまには自分で市場を見たいんですよ! すぐ戻りまーす!」


 そうして明るく、たったかと階段に向かっていく彼女の後ろ姿を見ながら、森鴎外は言葉を切った。


「ふむ。拠点から一歩も出ず、久方振りの外にも限らず、逃げようとはしなかったねぇ、筧君。本当にこの状況に満足しているみたいだ」

「そりゃあの」


 尾崎が反応する。


「欲しいものは手に入るし、給料も出るし、同僚は皆優しい。会社をクビになった者からすれば、普通の感覚くらい、狂うじゃろな」


「ふふふ」


 彼は嬉しそうに笑った。


「まあ、彼女にはこれからも、みんなの青い鳥でいてもらうけどね」

「リンタロウ、気持ち悪ーい」


 いつもの毒舌を浴びる首領を他所に、尾崎は虚空を見上げた。


「そうじゃな……」

24 翡翠色→←22 お揃い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リアさん» リア様、素敵なご感想とご指摘をありがとうございました!全然気付かなかったのでありがたいです。近いうちに修正します!またいつでも遊びに来てくださいませ! (2021年2月2日 23時) (レス) id: 4dcd31a7db (このIDを非表示/違反報告)
リア - 少し高圧的でしたかね?不快でしたら申し訳ない…更新頑張ってください!(唐突〜 無理矢理とか言うんじゃねぇ!) (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
リア - 凄く面白いですね!すぐ読み進めてしまいました!少し気になったのですが、34の所で夢主が芥川さんのことを龍之介さんではなく、芥川さんと言っていたのですが、これは意図的なものなのでしょうか?もし意図的にそうしているなら、すみませんが訂正されては如何ですか? (2021年1月31日 23時) (レス) id: bba845c06e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 徒花さん» 徒花様、ご感想ありがとうございます!頑張ります! (2019年6月30日 0時) (レス) id: b0368434d0 (このIDを非表示/違反報告)
徒花 - この作品初めて見ましたが面白かったです!頑張ってください (2019年6月29日 19時) (レス) id: 5d280f12f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。