検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,738 hit

いい目覚め ページ23







『ん…』


「お、起きた?」





この髪色と口調…。





『ま、いきー…く』





「そうだよ」とニコッと笑うマイキーくん。隣には微笑んでいるドラケンくんも。

もう周りが暗い。すっかり夜だ。





「大丈夫か?」





優しい声が聞こえて、意識が覚醒すると自分は三ツ谷くんの背中にいることを気がつく。





『ぇっ…ぁ、ごめんっ…』


「いいんだよ、じっとしてろ」





すぐに下りようとしたけど、逃さないようにギュッと足にかかっている彼の手が強くなる。





『ごめんなさい、迷惑かけて…』





そう一言謝ると、固まってしまう3人。

私、何か変なこと言ったかな。





「Aってちょっとネジ欠けてる感じ?」


「すっげーな」





そう言って2人は少しというか、けっこうケラケラしながら笑っていた。





「本当、そういうところ尊敬するよ」


『え、わたし、なんか変なこと…』





「シシッ」と笑う三ツ谷くん。





「だって、俺と関わったからこんな目に遭ってるんだぜ?普通、迷惑かけたの逆だろ」





三ツ谷くんは笑いながら、でも眉毛を下げながら言う。





『…それは違うよ。私、三ツ谷くんと関わって凄く楽しいよ。嬉しいよ。学校行く意味がある』





言葉が全然綺麗にまとまらない。





『だから、三ツ谷くんは、素敵な人だから…。そういうこと、言わないで…』


「…ありがとな」





家に着くとすぐに下ろしてもらうと「本当に、すまなかった」と謝られた。





『ううん。私のために、駆けつけてくれてありがとう』





マイキーくんとドラケンくんにもしっかりお礼を伝えると「すまなかった」と真剣に謝るドラケンくん。





「ごめんね、A。巻き込んじまって」


『あ、謝らないで。確かに怖かったけど……でも、大丈夫だったし』


「いや、ちゃんと謝らせてくれ」




そう言って、マイキーくんもドラケンくんも三ツ谷くんも腰を折って謝罪する。





『や、やだ…やめてよ。私、3人と仲良くしてたい…のに』


「…ありがと。でも、これは俺たちの責任でもあるからさ」





困ったように笑いながらそう言うマイキーくん。




『…わかった。ちゃんと受け取った。でもこれからも仲良くしてくれる?』


「…うん」





少しだけ、苦しそうに笑ったマイキーくんに胸が痛んだ。





「……ケンチン、先帰ろう」


「そうだな」





「じゃ」と手を振って2人はバイクに跨って帰って行った。





好き→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水原カノ(プロフ) - 釉夢さん» えー!ありがとうございます!(*^^*)がんばりますっ! (2021年9月18日 15時) (レス) id: e0da8650d9 (このIDを非表示/違反報告)
釉夢(プロフ) - じゅ じゅつの作品から飛んできました! 夢主ちゃん天然でかわいいですね!投稿頑張ってください! (2021年9月16日 22時) (レス) id: 04e2962a49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原カノ | 作成日時:2021年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。