検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:54,632 hit

36 ページ37

バッドエンドはトンネルの向こうから



「こっちへおいで」と私に手招きする



傍らにいた小さな魔術師に



「行かないの?」と言われて



がたの来ていた世界は傾いた



長い長い線路上にひとりきり



さっきまで在った人影何処へやら



点滅する踏切は「早く行け」と私を急かす



進んで美しい景色が 待っていたなら良いのにね…



綺麗 嫌い
綺麗なんだか 嫌いなんだか
綺麗なんだか 判らなくなちゃってさ
嫌い
綺麗なんだか 嫌いなんだか



もう何にも分からない



幸せだったお庭に空から不仕合せ投下され



優しかったあの白衣から切り離され



正に青天の霹靂



明朗闊達な魔術師は



変わり果てた姿で戻って来ちゃって



握り締めたこの左手は



離さぬと誓ったあの日



滑稽でも不自然でも



笑えるなら事態は急転直下する



少しの犠牲も出したくない



私の言葉で未来は二律背反



敷かれたレールに先があるのかと



じっと前に目を細めたら



足を着けていた世界が



音を立てた



一人、温かったその呼吸を取り戻す為



線路から飛び出してさ



一人、崩れてゆく世界の中で



いつまでも私のまま立っている



ねぇ、助けてよ



神様──────────

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - ダチュラさん» ありがとうございます(*'ω'ノノ゙ (2021年5月28日 6時) (レス) id: 9b397e807b (このIDを非表示/違反報告)
ダチュラ - 初見です!!御伽噺の遠回しな表現が、すごい……!! (2021年5月27日 22時) (レス) id: d99cf3ac4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2021年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。