占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:17,384 hit

〆開演_4_〆 ページ6

〆〆





Aくんがきて1週間たった。


ゲームのルールや立ち回り、自分の役割についてなどをみっちりと学んだAくん達は初のゲームに今日参加する。



メンバーは僕とAくん、ウィラさんとモウロさん。




場所はレオの思い出。




Aくんは解読が得意でチェイスにはあまり向いていないようだから僕達がなるべくチェイスをするように立ち回る。




ゲームがスタートするとまず先に自分は棺桶を立てて弱ポジを解読する。




チャットを使ってちゃんと連携を取りながら勝ちを目指す。




しばらく解読しているとウィラさんがチェイスに入ったと伝えてくれた。



瞬間香水や板当てなどで時間を稼いでくれたおかげで暗号機が3つ上がった。



解読が終わって移動していると人形を持っていないAくんを発見した。




イソップ「Aさん、解読機はあっちですよ」



『………』



僕がそう言うと小さく頷き僕が指を指した方向へ歩いて行った。



人と解読すると解読が遅くなってしまう僕は別の解読機を探しに行こうとしたけど残り暗号機が1個になったためAくんの行った暗号機のところへ向かおうとした。



行こうとしたその時、Aくんの人形が壊れる通知が来た。





人形はハンターに捕まり吊られる。




モウロさんが助けに行くと行って人形のところへ向かう。



急いで僕は暗号機の場所へ向かった。




『Aさん!?』




暗号機の所へつくと暗号機にもたれかかって動かなくなったAくんがいた。




声をかけても無反応でピクリとも動かない。



スキルのことを全く言わなかったAくん達…スキルの効果かもしれないと考えて僕は解読を優先した。





イソップ「先に行くよ!」



よし…。


寸止め完了…。


いつでも付けられる…。




__

〆開演_5_〆→←〆開演_3_〆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定キーワード:第五人格 , 男主 , ハマったやつ作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脱獄魔のうあ@重度の志麻リス - Twitter見ました!Twitterログインしてないのでフォロー出来ませんが、第五の方で友達申請しますね! (8月16日 16時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - 水無月のどかさん» ありがとうございます! (7月31日 10時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)
水無月のどか(プロフ) - チョコチップメロンパンさん» あーるじゅうはちのやつですよね?それでしたら、"yes"で入れますよ。 (7月31日 9時) (レス) id: 8a3b5d9940 (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - 新作のパスワードってなんですかぁ? (7月26日 19時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)
第五はまってるやつ(プロフ) - レイナ丸さん» すみません、中国版の名前になってました。訂正します。 (7月17日 23時) (レス) id: 14b9ab2e56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:第五ハマってるやつ | 作成日時:2019年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。