検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:28,762 hit

〆開幕_20_〆 ページ24

〆〆





イソップ「Aくん、なんで……眠っているはずじゃ?」




Aくんはしばらく僕の方を向き、そして小さな声で異国語を呟いた。




『Είναι πολύ αργά』



そう言うとAくんは再び視線を元に戻した。




腕にはあの忌まわしい人形がありその人形を使ってAくんは腹話術?の練習を行っていた。



しばらくそのやり取りを黙って見ているといきなり大きな物音がして僕はその物音がした方を一瞬見た。




机に置いてあった本が落ちたようで拾って元の位置に戻した。



再びAくんを見るとそこにAくんの姿はなく、ただ窓が空いていて人形が窓の縁に落ちてあった。



急いでその窓の縁を確認するとAくんの座っていたと思われる場所は酷く冷たかった。





あの言葉の意味を考えたけどどういう意味なのかは全くわからなかった。




今日は人形を壊すのをやめて別の日にしようと思い僕は部屋を後にした。




部屋を出る時、部屋の奥からAくんらしき声がしたけどきっと空耳だと思う。



早く帰って寝よう…悪い幻覚まで見え始めている。




明日また来よう、壊して焼いて跡形もなく消してやる…。



早く目覚めるといいな…Aくん。









__もう遅すぎる……別れの時間だよ__

〆開幕_21_〆→←〆開幕_19_〆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脱獄魔のうあ@重度の志麻リス - Twitter見ました!Twitterログインしてないのでフォロー出来ませんが、第五の方で友達申請しますね! (2019年8月16日 16時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - 水無月のどかさん» ありがとうございます! (2019年7月31日 10時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)
水無月のどか(プロフ) - チョコチップメロンパンさん» あーるじゅうはちのやつですよね?それでしたら、"yes"で入れますよ。 (2019年7月31日 9時) (レス) id: 8a3b5d9940 (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - 新作のパスワードってなんですかぁ? (2019年7月26日 19時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)
第五はまってるやつ(プロフ) - レイナ丸さん» すみません、中国版の名前になってました。訂正します。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 14b9ab2e56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:第五ハマってるやつ | 作成日時:2019年7月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。