検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:17,406 hit

11 ページ12

万次郎にケンちゃんと話し合えと言ってからあんまり時間は経たないうちに仲直りしたとエマから話を聞いた。

なんでも、その仲裁役として武道がいたらしい。

あの2人の喧嘩を武道が止めるなんて思ってもみなかったなぁ。喧嘩強いのかなぁ。




エマ「ねぇ!どう?可愛い?」

A「おー、可愛い可愛い。ケンちゃんと一緒に行くんでしょ?楽しんでおいで」

エマ「ねぇも来ればいいのに」

A「だって私人混み苦手なんだもーん。ほら、待ち合わせしてんでしょ?時間なくなるよ?」





万次郎とケンちゃんが仲直りしたというのは結構前に聞いた話で、今日は8月3日の夏祭り。

ケンちゃんと一緒に行くんだってずっと前からウキウキしていたエマ。当日は浴衣を着て、髪をセットしてとっても可愛い。






エマ「じゃあ私行ってくるね!お土産買ってくるからー!」

A「焼きそばとりんご飴とベーコンエッグたい焼きは絶対だぞ〜」

エマ「そんなに持てないよー!!」







そういう時の万次郎でしょ。

あ、でも今日はなんか用事があるって言ってたなぁそう言えば。じゃあ珍しくケンちゃんともエマとも別行動か万次郎は。



祭りかァ…



昔はよく行ってたんだけどなぁ…いつから行かなくなったんだっけ…

まぁ、人混み苦手なのは事実だし。なんなら私は静かで誰もいない所で花火とか蚊取り線香をやりたい派なんで。ちなみに人数は5人くらいなら許す。






A「……寝よ」






家にはじいちゃんと私しかいないし。エマ達が帰ってくるまでだから……3時間くらいは寝れるかなぁ…


呑気に欠伸をして私は自分の部屋に向かいベッドに寝そべった。そして、寝た。



しかし、それも直ぐに起こされることになる…という事はこの時点では私は知らなかった。





……まだ少し意識がある中で、雨の音が聞こえた気がした。

















A「……ん…るさいなァ…」




どれくらい寝たのか分からないけど、自分の携帯の着信音が鳴って私は目が覚めた。

誰だよとか思いながら開けばかけてきたのはエマ。まぁ、エマなら許そう。




時間を見れば寝始めてから1時間も経っていなかった…






A「もしも」

エマ『ねぇ!大変なの!ドラケンの頭を鉄パイプで殴って!それで、ぺーやんが…!』






何言ってんのか全然分からん……

寝起きでこの声はほんとに最悪だが、何やら緊急事態なようなので無理やり頭を覚醒させてエマの話を聞く姿勢に入った。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空こころ(プロフ) - エリザベス女王さん» いつもありがとう!!!!頑張ります🔥💪 (2022年8月1日 21時) (レス) id: 8fe586bbd3 (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - 場地さ〜ん!!!行かないでぇ〜!!更新頑張って下さい!!!楽しみに待ってます❤ (2022年8月1日 15時) (レス) @page27 id: f466090db3 (このIDを非表示/違反報告)
空こころ(プロフ) - エリザベス女王さん» ありがとうございます😊キャラの性格は出来るだけ原作通りで行きたいと思ってます!頑張ります🔥💪 (2022年7月29日 15時) (レス) id: 8fe586bbd3 (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - 一虎ぁ!もうそのまんま!更新頑張って下さい! (2022年7月29日 11時) (レス) @page25 id: f466090db3 (このIDを非表示/違反報告)
空こころ(プロフ) - エリザベス女王さん» マイキー可愛いですよね!笑笑ありがとうございます!!頑張ります! (2022年6月16日 20時) (レス) id: 8fe586bbd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空こころ | 作成日時:2022年5月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。