検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:22,891 hit

#4 『嫌われないように』 「仲良くなれるように」ちな3日目 ページ5

__移動中のお話【Aさん視点】
視線が気になるな………ゴーゴリさんと私だから違和感があるんだろうね。
というか、シグマさん(保護者)がいない。
聞きたいけど、聞けない。
ここで聞いて、しどろもどろになって、嫌われたら………
『っ……………………』
ゴ「Σ(゜゜)顔色悪くなってるけど!?大丈夫?保健室行く?」
『………………………………』
ゴ「あの、本当に、大丈夫……………?」
『あっ、えっと、だい、大丈夫、です。』
顔色悪くなってたのか………
いつか、
“キモチワルイ”
とか言われて、嫌われるんだろうな。
ゴ「泣きそうになってるよ!?」
『え、あ、す、すみません』
シ「なんで、泣きそうになっているんだ………?」
ゴ「いや〜それがわからないんだよね!…………って、シグマ君?」
いつの間にかシグマさん登場。
シ「ゴーゴリお前、まさか…………」
ゴ「違う違う違う!わかんないけど、顔色が悪くなってて、急に泣き出しそうになって………」
シ「!A、そうなのか?ゴーゴリが言うから胡散臭いのだが。」
ぜんっぜん信用されてないな、ゴーゴリさん。
ゴ「ひどいよシグマ君!私はね、彼女のことを思って、」
シ「静かにしろ」
ゴ「あっはい、すいません」
『…………ゴ、ゴーゴリさんの、言ったこと、は事実、、です。』
シ「そうか。」
ゴ「シグマ君、なにその心底ほっとしたみたいな顔、私傷つくよ!?」
シ「そうか、すまない。(棒)」
ゴ「ひどい!」
なんかゴーゴリさんとシグマさんの会話がコントみたいだった。




___休み時間
ゴ「ねえねえ、つまらないこと聞くんだけど、」
『は、はい、なんでしょうか………?』
休み時間に質問されるっていうのが最近よくあるんだけど、今日はすごい質問をされた。
ゴ「Aちゃんって、前の学校でさ、…………彼氏っていたの?」
カレシ?かれし…………彼氏!ああなるほど、恋人いたことあるの?ってことか!
『いるわけ、ないじゃないですか』
だって、陰キャだし。根暗だし。なんならイジメられてたからね。
ゴ「へぇ〜…………初めては全部僕がいいな(ボソッ」
何か言ったのかな?
すっごいシグマさんが、うわぁ……みたいな顔してる。
気のせいかな?
…………気のせいか!



_____________________________________________
シ「ゴーゴリお前、本人の前でいうのはやめろ。」
ゴ「えっ………分かった。」

#5 散りゆく桜のように、美しく。→←#3 二日目だよ!全員帰ろう!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パプネコ(プロフ) - Kanaさん» 私も書いてた時にやにやしてました!翌日読んでから黒歴史だ…………って絶望してますwコメントありがとうございます! (2022年10月2日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
Kana - これはにやけますよぉ...!!これは...!! (2022年9月30日 23時) (レス) @page45 id: 32fdd4fd24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - ann✩さん» ありがとうございます!嬉しいです!(*'▽') (2022年9月17日 15時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
ann✩ - 好きです。←唐突な告白 (2022年9月17日 11時) (レス) @page43 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - こめ姫さん» ありがとうございます!頑張って書きたいと思っています! (2022年9月11日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パプネコ | 作成日時:2022年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。