検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:22,888 hit

#30 私と敬語と中間テスト ページ35

『誰にも話さなければいいんですね』
ゴ「うん、そうすればいいと思うよ……あっ確かにファ○タグレープ美味しい」
…………間接キスになっているような気がした、気のせいか。

シ「…………ずっと気になっていたことがあるのだが、」
『なんでしょう?』
シ「何故、同級生なのにAは敬語を使うんだ?」
『ああ………えーっとですね……

親密に、なりたくないからです』
ゴ「へぇ〜」
シ「そうだったのか」
過去にいじめられていた私は、人と仲良くすることが恐怖でしかなかった。
もしも仲が良くなった人に裏切られたら?
もし仲良くなった人にいじめられたら?

『…………敬語だったr「絶対にいじめたりしないから敬語じゃなくしてほしいな!」。』
『ゴーゴリはさマジで人のセリフに自分のセリフ重ねるの好きだよね!?私泣くよ!?』
シ「敬語じゃなくなったな」

私はハッとして両手で口をふさいだ、つもりだった。
ゴーゴリさんは私の両腕をつかみ、私が口をふさぐことを制止したのである。
ゴ「もっと喋ってほしいなぁ〜」
にっこり笑ってゴーゴリさんはそう言った。
私は震えていた。そして目をそらした。
シグマさんは私の自室から出ようとしていた。

『ちょっと待って助けてシグマ!』
シ「少し違和感があるな」
ゴ「喋ってくれた!可愛い!」
ゴーゴリさんは私に抱き着き、シグマさんは少し驚いたような顔をしていた。
『もうカオスだね!?』
そこから、私が敬語になることはなくなったのである。

ゴ「ちなみに中間テストの話になるんだけど、」
『お帰りになられてはいかがでしょうか!』
そういえば中間テストの話忘れてたわ。うん。
ゴ「勉強した?」
『勝手に話し進めないでもらって……まあ、してないけど』
ゴ「そっかぁ…………ガンバッテネ!」
これって一緒に勉強しようとかいう流れでは?
ゴ「別にそういうわけではないよ!」
『心読むなよ………』

そのあと少し雑談をした後、ゴーゴリとシグマは帰っていった。
今日は勉強漬けだな、と考えながら私は自室の机に向かった。



_____________________________________________
ゴ「………部屋に盗聴器っt「犯罪だな。」そっかぁ………
物凄い可愛かったのに………」
シ「お前たちは恋人同士じゃないのか?」
ゴ「じゃないけど?」
その日シグマさんはゴーゴリさんに恐怖を感じたとか、感じてないとか。

#31 これってもしや、独占欲?→←#29 今更だけど中間テストはどこへ行ったんだ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パプネコ(プロフ) - Kanaさん» 私も書いてた時にやにやしてました!翌日読んでから黒歴史だ…………って絶望してますwコメントありがとうございます! (2022年10月2日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
Kana - これはにやけますよぉ...!!これは...!! (2022年9月30日 23時) (レス) @page45 id: 32fdd4fd24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - ann✩さん» ありがとうございます!嬉しいです!(*'▽') (2022年9月17日 15時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)
ann✩ - 好きです。←唐突な告白 (2022年9月17日 11時) (レス) @page43 id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
パプネコ(プロフ) - こめ姫さん» ありがとうございます!頑張って書きたいと思っています! (2022年9月11日 19時) (レス) id: 7c57a7f47d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パプネコ | 作成日時:2022年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。