検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:43,219 hit

コマンド11 ページ11

「それより、早くそこを退いてくれないか」



ゾムは身体能力が優れていて、それでいて頭も優秀だった。特に社会。ある程度知識のあるAも手をあげるほどにそれに特化していた。そして、フードを取った時の顔面偏差値の高さはファンができるくらい


友達の少ないAにとって、個性ある仲間の1人だ。2人は同じクラスのマブダチとしていつも一緒にいる。幼なじみでは無いがAは良い友だと思っている。Aは、の話だが。



zm「なぁ、最近あった事故知っとる?」
「事故?嗚呼、大通りで轢かれて重症の事故か。それがどうしたのだ?」
zm「ん?いや、俺の悪友が轢かれたんよ。まぁ、最近はグル通したぐらいやったけど」
「そうか、お気の毒だな」
zm「Aってそういう所に興味無いよな。ほら、例えば、人の生死とか、神様とか」
「人はいつか必ず死ぬ。だから生に縋るのだろう?神様なんて、いたらこの世はもっと綺麗になっている。それを証明するのは悪魔の証明と同じなのだよ」
zm「まぁ、ご最もやな。」



ゾムは机の上に手を置き、それに頭を載せる。Aが「私の机だぞ」と言うが、お構い無しだ


zm「あ、せや。今度世界史の特別講師さん来るやろ?」
「ん、コネシマが雇ってたやつか。」
zm「そいつも俺の悪友やから、多分ウザ絡みされると思うけどな」
「……ゾムは悪友が多いな」
zm「んふ、女やないから安心し?」
「いや、そういう意味ではないから」



全く、こいつの笑顔には油断も隙もあったもんじゃない


Aはそう思った。


「(彼の見せる犬歯に何人の女がやられたのだろうか。想像するだけでゾッとする。しかし、こいつははっきり言うと狂っているところもある。2人でゲームした時の笑い声と言ったら)」



そこでAは気づいた。「またか…」と肩を落胆させた。ゾムも目線を教室の扉に向けると肩を落胆させた。そしてAを盾にしてひれ伏せた

扉のところに、熱烈に視線を注ぐ女が1人いた。否、他にも沢山見物人がいるのだが、この女だけは要注意人物だった



「………モテモテも大変ザマスね」
zm「………変な棒読みやめや。はぁ、嫌やわ」





zm「(……あいつ、俺じゃなくてAのオタクなんよなぁ。なんで女にまで敵がおんねん)」




Aはゾムのファンだと思っているようだが、それもまたAの勘違いである。

イラスト→←コマンド10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , os   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪飴(プロフ) - osmnさんはトルコ軍服だったはず… (5月15日 0時) (レス) @page5 id: d7ef61fced (このIDを非表示/違反報告)
がいこうかん(プロフ) - じばくとっこうたいさん» コメントありがとうございます!!更新が遅れていてすみません……今年も皆様に物語を届けられるように精進していきますよでご声援のほどよろしくお願い致します (2022年1月7日 0時) (レス) @page24 id: 5b2935e593 (このIDを非表示/違反報告)
じばくとっこうたい - すごく面白いです!最推しが三強なので本当にやばいです(迫真)推し達が含みのある言い方をする度にうおぉってなります。ヴァルキューレ戦記、飼育箱も大好きです!金曜日が楽しみです! (2021年9月6日 20時) (レス) id: 8209a7a990 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ - がいこうかんさん» こちらこそ!ありがとうございました (2021年3月24日 6時) (レス) id: 60a73795c6 (このIDを非表示/違反報告)
がいこうかん(プロフ) - ネロさん» 沢山のコメントありがとうございます!これからどんどん絡み入れていきますので心待ちにしててください!作品ですね!読み次第コメントします!ありがとうございます! (2021年3月23日 23時) (レス) id: 5b2935e593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がいこうかん | 作者ホームページ:http://around-the-clock  
作成日時:2020年11月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。