検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:201,632 hit

17 ページ18

中也くんと再開できた次の日。

今日は有給を取って中也くんとゆっくりすることになった。

朝、郵便物を確認する為に玄関のドアの前に置いてるポストを開けると落とした筈の折り畳み傘が畳まれた状態で入っていた。

「あれ?誰か届けてくれたのかな……?」

でもどうやって住所を知ったのだろう。

「こんにちは」

「うわっ!」

ひょこっとドアの陰から顔が出てきたものだから飛び跳ねてしまった。

落ち着いて確認すれば顔や身体の至る所に包帯を巻きつけた男の子だった。

……中也くんと同じくらいの歳かな?

というか、昨日中也くんの隣にいたこだよね?

「こんにちは。ねえ、中也ここにいる?」

「こ、こんにちは。もしかして中也くんの友達?確かに中也くんいるけど、呼ぶ?」

「あんな奴友達な訳ないでしょ。呼ばなくていいから僕も部屋に入れてよ。喉乾いたなぁ」

心底嫌そうな顔をしたと思えば喉が渇いたとダルそうに言った。

「ええ……?まあいいけど、どうぞ?」

彼が入れるようにドアを開ければ「お邪魔しまーす」とタタッと小走りで入って靴を脱いだ。

リビングに行くと中也くんはいなかった。

トイレとかにでも行ったのだろうか。

「お茶でいい?」

「うん。ねえ、お姉さんなんて名前なの?」

ソファーに座った彼にニコニコとした笑顔で聞かれる。

「私?私はAだよ」

「へぇ。Aさんっていうの。僕は太宰治。
よろしくAさん」

「よろしくね。治くん」


と、自己紹介をしつつ、治くんに台所から用意したお茶をついでたら中也くんがリビングに戻ってきた。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伍-フュンフ-(プロフ) - 楓さん» ほんとドンマイですね。ありがとうございます!そう言われると嬉しいです!頑張ります! (2019年5月26日 23時) (レス) id: edb6879135 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - …異能掛けた奴ドンマイ、(-∧-)南無三 お話が面白くて好きです、更新楽しみにしてます!頑張ってください。( 'д')b (2019年5月26日 23時) (レス) id: f67163c875 (このIDを非表示/違反報告)
伍-フュンフ-(プロフ) - さらさん» 格好良くなってたなら良かったです!もう少しで22歳の中也くんになりますので、楽しみにしててください! (2019年5月26日 22時) (レス) id: edb6879135 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!15歳の中也くん格好よすぎです!!更新いつも楽しみにしてます!!頑張って下さい!! (2019年5月26日 22時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
伍-フュンフ-(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!!頑張らせていただきますね! (2019年5月23日 10時) (レス) id: edb6879135 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伍-フュンフ- | 作成日時:2019年5月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。