検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:190,483 hit

降谷がRX-7持つってすっかり忘れてたんだよねェ買う時。ながら運転は辞めましょう ページ23

そしてドストエフスキーと対面した日から2日後


『ドライブしよ』

Aは行成言い出した

レ「!いいな!俺も行く!」

『あれ?お前は仕事、だろ?』

レ「……」

『はい、《転送》』

レ「え、ちょぉ______」

シュンッ

無言になったレイジャントをAは本部に強制的に送り出した

『今頃山になってんだろうなぁw』

何がって?

書類だよ←

Aは家を出て車の鍵を開ける

『……今日はGT-R NISMOでいいか』

車庫には
GT-R NISMO
センチュリー
NSX

その他RX-7止まっている


『…よし』

Aは走り出した
車内は音楽が流れている

『…セツナの愛とLily』

何方も文ストの曲である←

『いやぁ〜いいよなぁ〜十五の双黒は!!顔が可愛いっちゃありゃしねぇ!!』

しかもこの男、この2曲をループで流しているのだ←

『〜♪』

Aは鼻歌を歌うほど御機嫌だった

pppppp,pppppppp,

『〜♪……ん?』

電話だ。しかも仕事用のケータイ
Aは通話ボタンを押した

P.

『なんか用か?』

通話相手は_____

レ「やあ☆元気?」
『切るわ』←

レイジャントである

レ「まま待って!仕事だってば!」

『信用ならねぇが、嘘じゃねぇな。どうした』

レ「ジーマ覚えてるでしょ?」

『馬鹿にしてんのか?』

レ「なんでそうなるの?!」

Aはいつでもレイジャントに対しては喧嘩腰である←

レ「そのジーマなんだけど……」

レイジャントは少し溜める

『……なんだ、はよ言え』

Aは眉間に皺がよるのを感じながら聞いた

レ「___…そっち(名探偵コナンの世界)に行ってるかもしれないんだ」

『ンだと?』

その事実はAの機嫌を下げるにはいい事実であった

レ「ドストエフスキーに構ったからじゃないかな?」

『死なす…いつか絶対死なす…!』

レ「(わぁ〜やっぱ親子って感じ〜)それだけ忠告したかっただけ!ねえ〜これ調べてあげたんだから今日の仕事終わって___」
『ダメだ』

レ「ブー!!ケチ!じゃあね!」

P.

『チッ……折角良い気分だっつーのに……』

Aは助手席にケータイを放り投げた

Aは幾分か下がった機嫌のまま道路を進んで行った







━━━━━━━━━━━━━━━


※運転中に電話をしてはいけません!危険行為です!絶対にやめましょう!

『ながら運転してる運転手見るとイライラするよね』←やってた人

中「お前が言うな」←

羅「マフィアが今更何をおっしゃる」←

零「お前もだろ」←

傍から見るとただの変人、事情を知っている人から見ると笑いのアクション→←お風呂にする?ご飯にする?それともわ・た・し?((のネタを使いたかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:男主 , 文スト、名探偵コナン , チート   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リートゥ(プロフ) - 瑠花さん» ありがとうございます笑なんでレイジャントが入ってくるんだ…笑笑修正させていただきます!ありがとうございます!! (2022年4月7日 2時) (レス) @page38 id: 757a32c185 (このIDを非表示/違反報告)
瑠花 - すみません、読み返してると気付いたんですが「お前ェェ!!!!ロリコン!!!!ロリコン!!!!哀は可愛いって言うより綺麗系だよな 」の一行目、レイジャントじゃなくてチチェリスではないでしょうか?細かいところをすみません😓 (2022年4月5日 15時) (レス) @page38 id: 84d5eb71dc (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - ルイさん» ありがとうございます!少し文ストが出てない気がするのでこれからも頑張りたいです!応援よろしくお願いします! (2019年8月14日 23時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - とても面白いお話でした。 感動しました。 更新がんばって下さい。 (2019年8月14日 21時) (レス) id: fba554419c (このIDを非表示/違反報告)
リートゥ(プロフ) - 棒キャンディさん» 好物!それは良かったです!実は私も……笑更新頑張りますので見てってくださいね! (2019年7月31日 13時) (レス) id: ae51143ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リートゥ | 作成日時:2019年7月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。